※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊活

妊活中の気持ちについて相談です。他人を羨まず、イライラや悪循環に困っています。同じ経験をした方、どう対処していますか?

妊活中って、ほんっっとーに心が狭くなります💦
人を羨む心とおさらばしたい😂
ちょっとしたことでイライラもしてしまうし、
悪循環😂😂
みなさん、こんな気持ちとどうやって付き合っていますか😂
あー、こんな自分が嫌い😂

コメント

®️®️

私の友人が妊活していて流産や死産を繰り返していましたが、私は八つ当たりされてました(笑)

その子はそうやって人に八つ当たりすることで心を保ってたのかなと思います(笑)

• むーむー

むーむー

ご友人の方も辛い思いをされていたのは分かりますが、八つ当たりはひどいですね😂
    でもそうやって受け止めて?!くれる友人がいて、その方は救われた部分もあったんでしょうか😧
    受け止めてあげたのは偉いですね…

さすがにわたしは心の中だけで留めています😂💦

• 10月18日
  • ®️®️

®️®️

私は受け止めてたというより流してましたけどね😂

とりあえず私に吐いて落ち着くなら溜め込むよりいいか〜って(笑)

その友人も今では2人の息子がいて落ち着いているようでなによりです(笑)

• 10月18日
  • むーむー

むーむー

流していたとはいえ、八つ当たりを聞いてあげている心の広さが素晴らしいですね😂

そんな素敵なお友達を持ったご友人の方は幸せですね😂

2人の息子さんに支えられて精神が安定したんですね☘

素直に吐き出せて、且つ受け流してくれる友人がいるそのご友人の方は、気付いていないかもしれないけどとても幸せですね💕

• 10月18日
結優

すごくわかります。
赤ちゃん見るだけでも涙…( TДT)
イギリス王妃の妊娠・出産のじきでもあって、大きなお腹を見た日には、妊娠菌のジンクスを信じてテレビ越しにお腹に触らせてもらったこともありました😅

試せるジンクスは片っ端から試して、ザクロがいいと知ってザクロ黒酢飲んでみたり、雑誌の付録の赤のコウノトリキティちゃん付けてみたり…。他にもいろいろ試しました。

でもそんなある日、生理が毎月ちゃんと来てくれてるだけでもありがたいことって思えるようになりました。

生理が辛く悲しいものから、今月もちっぴのために暖かくてふかふかのお布団を用意してくれてありがとう❤って思えるようになりました。

• むーむー

むーむー

ジーンときてしまいました😂

生理が来てくれるだけでもありがたい…
    本当ですね!!

妊娠をするためには、まず生理が来ないとですもんね!

ぺいさんのお人柄が出ているコメントですね💕

心が洗われた気持ちです😂

• 10月18日
  • 結優

結優

不妊治療こそしなかったけど、本当に精神的に追い詰められてました😅

ベビーグッズのシールを見つけて、ホンマにママになれるかな(´;ω;`)って思いながら買って手帳に挟んでシールを見つめて泣いた日もありました😅

ひとりの時間がほしいって嘆いてた友達に対して、内心なんちゅう贅沢な悩みや(ーー;)って思った日もありました。

でも、生理はママ検定の結果で、今はまだそのタイミングじゃないのかもしれないとか、ちっぴはまだこどもの国でお腹の中に宿るための勉強とか、陣痛とか破水の起こし方の講義を受けてるのかもしれない。なんて思って待ってました😂

赤ちゃんってほしいからってつくるもんじゃないなって思いました。それからはほしいとか、できたらとか言えなくなりました。本当に授かりものだと思います。

• 10月18日
はじめてのママリ

わかります‼︎
妊活中に人の妊娠が喜べる方が本当にすごいと思います☺️
妊娠報告が治療開始時期だったり、出産報告が採卵直後だったり、なかなかメンタル不安定な時に色々ありました😣
ラインで数日後におめでとう㊗️と送るのがやっとでした💦💦
SNSも子どもや妊娠中の投稿ばかりの人はミュートにしてます😅
周りに迷惑をかけたくないし、人の幸せで羨む自分も辛いので、そうすることしかできなかったです💦