※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食や子供用のご飯はいつ作られていますか?今までずっと週一で作り置…

離乳食や子供用のご飯はいつ作られていますか?
今までずっと週一で作り置きをしていたんですが、一気に作るというのがめんどくさくなり、前日や当日の早い時間に作っておいた方が楽なんじゃないかなと思いました(><)
前の日の夜に作ってラップして朝起きてチン→お昼ご飯は朝ご飯が終わってから作る。みたいな感じでやっている方いますか?
直前にパパーっと作るのも慣れたら楽かもしれないですけど、今はまだ何を使っていいのかなど調べながらなのでめっちゃ遅かったり、子供もお腹がすいてぐずりだしたらすぐに出せるようにしないと作ってる間にぐずぐずだと大変そうで...💦皆さんはどのようなタイミングで作られていますか?😭
ちなみに今は3回食で、みじん切りというより柔らかくしたものを潰してあげてる感じです!

コメント

めぐ

大体食べる前に作っています。冷凍野菜を買って、それをチン、ミキサーで細かくして元々作っていたお粥と混ぜる。
日によって豆腐入れたりお魚入れたりって感じで。
ほぼおじや的な😅
でも仕事が来週から始まるので朝起きて朝夜分作って、夜はチンでってなると思います😄