※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、睡眠不足で辛い。昼寝も短くて大変。いつ終わるか不安でつらい。

5ヶ月になったばかりの息子がいます

睡眠退行が本当にひどい。
先週まで8時間~12時間ぶっ通しで
寝てくれてたのに

ちょうど5ヶ月の日を境に
夜起きるようになりました…

睡眠不足がやばいです。
昨日は2時間半、今日は1時間半。
昼寝も30分を数回なので寝れず

いつ終わるんですか。この地獄は😢
泣き終わったと思ったら
覚えたての、唇をぶーぶー鳴らして

もういっその事倒れたい…

コメント

ゆうmam🍌

夜泣きが始まったんではないですか?💦約半年くらいからが多いみたいですが😫

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます💦
    夜泣きなんですかね😢
    お喋りしたり、泣いたり、ぶーぶーしたり本当に大変です😢

    早く寝て欲しいです。

    • 10月18日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    予防接種行った時(5ヶ月の時に)夜泣きどうですか〜?半年位から増えてくるよ〜って言われました💦
    息子は今でも寝るタイプですが寝る時に抱っこしたりするのは良くないって教わりました😫

    • 10月18日
  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね😭
    息子さん寝てくれるなんてすごい🥺❤
    寝る時抱っこしてないんです😭
    ずっとセルフ寝んねなので
    おやすみーって言って去ると寝てます💦

    でもすぐ起きちゃうんですよね😢
    寝不足で気持ちに余裕もなくて辛いです💦

    • 10月18日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    起きてぶーぶしたり、お喋りだけならそのままにして横で寝れるけど泣くとなると寝れないですね😫💦
    息子は手を握ってあげると落ち着きます。
    でも、6ヶ月の時だけでしたが
    朝方の2時や3時に泣いて起きる事多かったです🤭授乳したらすぐ寝ましたが。
    寝不足になると日中も辛いですよね💦お昼寝は息子も30分とかしないです💦

    • 10月18日
ちゃもにゃ

息子も6ヶ月になるちょっとなる前から、夜頻繁に起きるようになり、
昼寝ももともと短い子で月齢にあつた1日の睡眠時間の平均より短いです。
前まで朝まで寝てくれたのに急にどうしたんだろう…って感じですし、
頻繁に起きるようになってから一度も朝までぶっ通しで寝てません😭一時的なものだろうって思ってましたがもう3ヶ月は続いてます😩しんどいです。😣

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦朝まで寝てくれてたあの日はどこへいった…という感じです。
    3ヶ月も!?😢本当にお疲れ様です。めちゃくちゃ辛いですよね…
    寝れないことで気持ちも不安定になりますよね😭
    またぐっすり寝てくれる日はくるのでしょうか😣😣もう耐えるしかないですよね💦

    • 10月18日
ちゃもにゃ

寝てくれないことにストレスも不安も感じます💧
大きくなるにつれ朝まで寝てくれるって聞いてたのに…(笑)
いつまで続くんだろうって感じです😂
ままりさんも毎日育児に家事にお疲れ様です^_^
お互い頑張りましょう✌️

deleted user

同じくです😭
ゴロゴロ寝返り、唇ブーブー、1度起きたらほんとに寝ません😱もう眠たくて眠たくて、こっちのテンションは無です😑