※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
お仕事

仕事先で毎日体温を測っていて、夜になると37度台の熱が出ている。朝は36度台に戻るため、出勤時に36度台の体温を記入している。熱があり、筋肉痛がある場合、休むべきか悩んでいる。生理前は昼夜ともに体温が上がるが、筋肉痛はない。アルバイト中で休みたくないが、熱を隠して働くのはどうかと思っている。

今、どこも同じかもしれませんが、仕事先でコロナ対策として毎日体温をはかり、出勤時に記入してます。この1週間以上、夜になるとかならず37度台の熱が出ていて、熱がある時だけ筋肉痛のような体のだるさ、息苦しさがあります。ですが、朝になると36度台になるので、熱が出るのは夜だしと思って36度台の体温を記入して出勤してます。今日もまた熱があり、37.8で筋肉痛があります。明日出勤なのですが、やはり休んだほうがいいのでしょうか。。生理前だと昼も夜も体温があがるのですが、筋肉痛のようなものはありません。なので生理前とは違うのかなと思ってます。まだアルバイト始めたてなので人数にはカウントされず、見習いという立場とはいえ仕事ですし...正直休みたくはないです。かといって、今のご時世、熱を隠して働くのはどうなのかと思い質問しました。。

コメント

ママリさん

いや、行かないでください。
コロナなら大変ですよ。
1週間以上続いているならコロナの検査をしてください。

• たぼ

たぼ

そうですよね...明日シフトリーダーに電話して状況説明します。
    ありがとうございます。

• 10月18日
  • ママリさん

ママリさん

体調大丈夫ですか?

無理なさらないでくださいね。
    早く良くなりますように。

• 10月18日
  • たぼ

たぼ

熱、寒気、倦怠感で眠れてません、、、

お気遣いありがとうございます。。

• 10月18日
  • ママリさん

ママリさん

1度病院で見てもらった方がいいと思います。

お大事にしてくださいね。

• 10月18日