※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がお風呂を嫌がるようになりました。浴槽から出ると泣き出すようになり、突然のことで困っています。同じ経験のある方、対処法や継続期間を教えてください。

1歳8ヶ月の息子が3日ほど前から突然お風呂を嫌がるようになりました😳

と言ってもお風呂自体がイヤという風ではなく、私が浴槽から出ると泣きだします。
ついこの間までは全然そんな事なく、私が頭洗ったりしてる間も浴槽内でお利口さんに遊べていたのですが…
溺れたとか、そういうきっかけ的なものも特になくほんとに突然こうなりました。
成長なのか…?イヤイヤ期の始まり??
私には見えないナニかがいる…?(笑)

似たような経験があるママさんいらっしゃいますか?
もしいればどう対処していたか、いつまで続いたかなど教えていただけるとありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

成長している中で、きっと新たな発見があり、もしかしたら、ママとお風呂の中でもっと遊びたいとか、出る時のお湯が揺れるのが嫌だとか分からないですが、自己主張をしてくる時期ですよね。
成長の過程ですから、温かく見守ってあげてください。
嫌だったのね~髪の毛洗うから少し待っててねとか、言っても結局泣き止まないと思いますが、そういう時期ですよね。

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます😄
    やはり成長の一つなのですね…
    何をイヤがっているのかわからないので対処のしようがなく、ごめんねって気持ちになってしまって(> <)
    注意深く観察しつつ暖かく見守りたいと思います✨

• 10月18日