※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤして眠れないので吐かせてください。旦那さんのお給料は残業時…

モヤモヤして眠れないので吐かせてください。。

旦那さんのお給料は残業時間によりお給料が変動して多い月、少ない月ありますが、手取り額から携帯代、その他お家のことで使ったクレジット支払いを引いて残った分をお家の分としてもらっています。(現在、単身赴任中で旦那さんとは別々に暮らしているので旦那さんにも必要な分のお金を渡しています。)

先月、クレジット支払いがいくらかわからないからとりあえずこれだけ渡しておくね!と言われて、私は少し多めに見積もってるからあといくらは残るなー。また支払いの日が終わったらもらえるんだろうと思っていたんです。(ほんとは嫌だけど旦那さんはザクッと勘定するので、そこは前からで何度言っても直らないしどう言えば伝わるのかわからなくなったし、私がしっかり確認すればいいやと目をつぶっています。)

でも全然何のアクションもないまま、気になって聞いてみたらそんなに残ってない!と言い張り、きちんと確認して詰めたらごまかしてきて、使ってしまったのかなー?と思い、必要ならお家はもらってる分でやりくりするし大丈夫だけど、、とは言いましたが色々話した末にじゃあ渡すわ!と昨日の夜は言ってくれて、私もじゃあもらおう。と思って普通にほんとに何の悪気もなく、企みもなく、貯金に回せるなとかも考えていたのに、今日になって『ちょっとはいらないって言えないの?』って。『いつももらえる分は全部取るじゃん』って。言われました。

いやいやいやいや単身赴任だし、ひとりで仕事もしながら家事もして、大変だろうし、飲みに行ったり付き合いとかでお金かかることもあるでしょう。でもそれは言ってくれたら渡すし、全部吸い取って、全部使い切るわけじゃなくて子どものためにこれからたくさんかかるお金を少しでも貯めておきたいと思ってるんだけど、私は間違ってるの?とわからなくなりました。。

たくさん話して、旦那さんにはお金のことはきちんとしようって伝えましたが『俺が働いて稼いだ金を俺が自由に使って何が悪い』みたいな考えなので、きっとイマイチ伝わってません。。

お金のことだけじゃなく、諸々気になることはありますが今はそのことで頭がいっぱいです、、、

久しぶりに週末休みで帰ってきてくれたけど、そんな話しちゃってだめだなあとへこんでます。。

でも、、久しぶりでいっぱい息子と遊ぶね!寝かし付けもするね!とか言ってたのに日中はいつも通りで、夜はお酒いっぱい飲んでリビングで寝てました。。

たまにの休みだからいいんだけど、、、なんだかなぁ、、、

旦那さんにとって良い嫁にはなかなかなれてないです😢

コメント

ほうじ茶

こんばんわ🥺

それはモヤモヤしますね…
私ならモヤモヤより苛々です!!

自分が稼いできたお金なんだから好きに使って何が悪い!?!?!?
ってなります。
はじめてのママリさんは凄くお優しい方がなんだと思いますし、とてもいいお嫁さんですよ😖?
嫌なこと言われて気持ち落ちますよね😭
でも私より何百倍もいいお嫁さんです!素晴らしいです!
なので言いたいことを少し旦那さんに言ってみてもいいかもしれません😭喧嘩にならない程度に💦

ちなみに私なら
いやいや。働く以外何ができるの?
育児も家事もなにもろくにできない癖に。1つでもやったらドヤ顔だけは一丁前だし。
私なんてお給料ないのに全てやってますが。当たり前と思うなよ。
って言ってしまいます。
ダメ嫁です💀笑

あまり考えすぎないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのお言葉だけで救われます😢

私も全然優しくなんてなく、言っちゃう時は言っちゃうのですが、言い方が悪いのか、わかってくれなさすぎてすぐに喧嘩になっちゃいます。。🤮

今も寝室から離れてリビングで質問打ってたんですが、息子の泣き声が聞こえたので聞 寝室に戻ったら旦那さんは寝ながらでもトントンしてくれてました。でも変わるねって言ったら寝室から出てどっか行っちゃいました、、😔

ほうじ茶さんダメ嫁なんて!そんなこと絶対ないですよ!ママは育児に家事に頑張ってますもんね。

考えすぎず、息子のために元気でいますね。ありがとうございます!

• 10月18日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

喧嘩って疲れますし
    言い合いとか嫌ですよね😖
    自分悪いことしてないのに…ってなりますよね💦

寝室から出て行っちゃうのとかも嫌ですよね…
    私がはじめてのママリさんに変わって旦那さんに言ってあげたいくらいです😖‼︎

泣きたい時はたくさん泣いた方がいいです!
    早く仲直りできますように😭‼︎

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😣
    悪いと思ったら謝るけど、そうじゃないのになんでこんなに言われないといけないの?!ってなったり、、、

あまり寝れませんでしたが、息子の笑顔で切り替えできました♪
    そしてEテレ見て一緒に歌って元気になりました😂
    きっと旦那さんの根本が変わらないと、これからも繰り返されると思いますが、頑張ります!

ほんとにほんとに優しいお言葉たくさん、ありがとうございます😭💕

• 10月18日
ゆうゆう

「俺が働いて稼いだ金を俺が自由に使って何が悪い」
こんなことを思う人は結婚するなと言いたくなります。1人で暮らせばいい。
単身赴任のご主人の家事の心配までして主さんは優しいです。全然いいお嫁さんです。
単身赴任なら子育てはほぼワンオペですごく大変なのに。
仕事と家事なんて独身一人暮らしの人はみんなやってます。
大変じゃないです。
子供は2人の子供ですし、結婚したなら稼ぎは家族のものです。
その分奥さんが育児してるんですから。
それが家族ですよ。
ご主人が働いてて大変だからと我慢ばかりする必要ないです。
夫婦は対等ですよ。
あまり気になさらず。頑張ってください(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭😭😭
    子供は2人の子供で、結婚したなら稼ぎら家族のもの。ってほんとにそれです!その通り!私もずっと思ってます😣
    それなのに全然それをわかってないというか、ほんとに結婚した自覚ある?父親の自覚ある?といつも感じてしまいます!
    そのままぶつけてしまうこともあるけど、その度にその場しのぎのごめんとか、気をつけるとか、全然気持ちがこもってないというか、、、

きっと育児してると言っても、実家にたくさん頼ってしまってるし1人じゃないと思っているんだと思います。しんどくないと。楽じゃん。って思ってると思います。
    だから私もだんだんそんな気がして、自分が悪いんだって思ってきたりもう頭の中でグルグルつらいです、、

仕方ないんですがどうすれば良いのか、、と疲れちゃいます😢

• 10月18日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

実家がお近くなんですね。それはよかった。
    いや全然頼っていいですよ。頼れるものには頼らないと。
    物理的な目に見える育児以外にも成長を考えたりご飯のメニューを考えたり、検診とか予防接種の予約とか
    いろいろありますもん。
    ご飯食べさせて遊んでお風呂入れて寝かせるだけが育児ではないです。
    大変ですよ。ラクじゃないです。
    でもそういう考えの旦那さんいますよね。。
    妹の知り合いにもいますが、旦那さん側の方と知り合いなのでかなりいろいろ言ってみたらしいですが全然効果なしと。。

つらいですよね。
    でも全然悪くないですから!
    自分が悪いと思わなくていいですよ!

• 10月18日