※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

保育園にお子さんが通われてる方におききしたいのですが、、保育園は平…

保育園にお子さんが通われてる方におききしたいのですが、、

保育園は平日、土曜問わず親が仕事以外の理由では預かってくれないものなのでしょうか...?💦
例えば、冠婚葬祭や引っ越し、お見舞い等々...ごくたまーに預かってもらえないかなと思うことがあるのですが、、やはり厳しいでしょうか?😭

コメント

りこ🐥

保育園によると思います!
うちの娘が行ってる保育園は大丈夫です!😊

ママリ

基本的にはダメな所が多いですよね💦
でも園によっては内緒で~とか全然いいですよ!って所もあるみたいです。
うちが行かせてる園も基本的にはダメだけどその用事が終わり次第お迎えお願いしますとか言われますが預かってもらえます。
あとは特に何も言わず預けてますが😅

みかん

園に寄るのでなんとも言えませんが、うちの通う保育園は平日なら仕事以外の用事でもすんなり預かってくれます!

ただ土曜日は就労証明が別途必要なので難しいみたいです!

園によりけりですよね💦
見学の時に必ず聞いてましたが、親がどちらかが仕事休みなら預かれない所が多かったです。
私は子供が生まれてから仕事は平日のみにしてもらっているのですが、旦那は土日は基本的に仕事が多く、平日のどこかで休みがあり、仕事も不規則で夜遅くなる事が多いので、親が休みでも預かってもらえる所を選びました。
でもやはり子供も小さく可能な限り親が休みの日は休ませたりお迎えを早めにきてほしいとのことです😅
旦那が休みの日は預かってもらってますが、私が休みの日の土曜日は休ませてます。ただ旦那がずるいなと思うことはあります。数ヶ月に一回は私もリフレッシュのため預かってもらうことがありますが結局家の片付けとかするので休めた気がしません。
気兼ねなく預かってもらえる時代が来てほしいですね😅

ミカりん🍊

保育園に寄ると思います。
うちの所は🆗です。
ただ、緊急時のことを考え、日中親がどこに居るのか教えて下さいと言われています。
一応🆗ですが、親と過ごす時間は大切なのでなるべく休んで下さいという感じです。
頻繁にでなければ大丈夫みたいです。

めめ

返信遅くなり&まとめてとなり申し訳ありません💦
皆さん色々教えて頂きありがとうございます😭

やはりダメなところが多いのですね、、下の子の園選びの際はそこもしっかり調べながら検討しようと思いました(>_<)