※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仙台市泉区の保育園情報を教えてください。◆4月から0歳児クラス◆旦那正…

仙台市泉区の保育園情報を教えてください。

◆4月から0歳児クラス
◆旦那正社員
◆私パート(5時間)週5くらい
◆市内に私の実家があり育児の支援は受けられます。

激戦区という事もあり、厳しいでしょうか?

コメント

ママリ

泉区は他の区に比べて待機児童が少ないので、小規模まで含めればそこまで厳しくはないと思います。
去年、一昨年は一次募集で0歳クラスが埋まらない認可園もそこそこありました。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    激戦区かと思いましたが少しホッとしてます。
    ありがとうございます。

• 10月18日
ぴ

泉区のどの辺かにもよると思いますが、旦那正社員で私パート5.5時間×週5、旦那の実家が市内(就労中)で、長男次男ともに第1希望の園に0歳4月入園できました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    第一希望で決まったんですね!
    すごい!
    もしかして0歳児クラスは入りやすいですかね?

• 10月18日
  • ぴ

区役所に相談に行った時に、0歳4月が1番入りやすいと言われたので、その時期に申し込みしました!
    みなさん育休しっかり取られるようなので、切り上げてまで預ける方は少ないのかもしれないです( ;ᵕ; )

• 10月18日
  • ままり

ままり

なるほど!
    1年しっかり取って不採用通知で育休延長…が多いですかね。
    ありがとうございます!

• 10月18日
ぱんだ

3年前にはなっちゃいますが、0歳児クラスで保育園入ってます。泉区です。
旦那フルタイム、私時短勤務、同居義母パート、市内に実家あります。

泉はあまり激戦区って聞かない気がします🙄どちらかといえば太白区(長町とか富沢)とか荒井かなぁって思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月18日