※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

直母練習が難しく、母乳が出るのに悩んでいます。搾乳だけでどのくらい母乳が出るか知りたいです。

直母いまだにできない我が子。
毎回、保護器→直母練習→哺乳瓶。
保護器でも時間かかって30cc。
直母は、最近口に触れるだけでギャン泣きでただ泣かせているだけで。
本当なら今頃おっぱいを幸せそうに飲んでいるはずなのに。毎回練習させられ泣かされ、我が子に申し訳なくて。
たくさん母乳出てるのにあきらめようかな。
搾乳だけでどのくらい母乳でますか?

コメント

梅おにぎり

私も一人目の時保護器使用で直接飲めたのは2ヶ月後半からでした。

最初保護器で飲ませ乳首が柔らかくなったら、保護器を取り直接飲ませるという方法をとりました!
ポイントは赤ちゃんが油断した時に出来るだけ早く保護器を取って乳首を口に含ませることです!
何度もバレて泣かれましたが、泣かれたらまた保護器を付けて授乳して、また取ってと繰り返ししました。

その時は搾乳で150mlくらいとれていたと思います。
えるぼ412さんのように、せっかくのミルクの時間を泣かせて可哀想に思ったし、授乳もどうせ一年間だけだから保護器のままでも良いかなぁと何度も思いました。
もしまだ試していなければ、私のやり方も参考にしていただけたらと思います。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ありがとうございます!
    油断したときにやってみようと思います。保護器はきちんと吸ていましたか?

    • 7月20日
  • 梅おにぎり

    梅おにぎり

    保護器でばっちり吸えてましたよ♪体重も完母で増えすぎなくらいでした(笑)

    • 7月20日
ぼこちゃんママ♡

せっかくたくさん母乳が出るならあげたいですよね(T_T)
乳首が陥没だとか、何かしらママ側に問題があるなら仕方ないのかもしれないですが、赤ちゃんが吸うのが下手なだけなら母乳外来や助産院で診て頂いたら改善するかも‼︎
私は夜中に搾乳だけで100-150くらい出ていました‼︎1番ピークの産後3か月くらいだったと思います。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    助産師さんも拒否りように驚くくらいで、、この間行きましたが結局くわえられず、無駄にお金だけ払って帰りました(+_+)

    • 7月20日