※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠6週で少量の出血があり、病院に電話できず不安です。明日の朝のトイレが怖いです。

妊娠6週期。先程、少量の出血がありました。夜中なので病院に電話することもできず、不安です💦明日の朝起きてトイレに行くのが怖いです💦

コメント

かん★

夜中でも産婦人科は電話に出られますよ!!!
気になるようでしたら電話して確認してもいいと思います!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨電話をして確認したら、心配だったら来てください、と言われて、赤い血も出たので不安で、日曜日でしたが今病院に行ってきました。
    検査の結果、原因は分からず、「血が出ても大丈夫な人は大丈夫だし、安静にしていても流産してしまう人はしてしまう。だからなにもできない。むしろ、この帰り道事故らないように気をつける方が大事です」って言われて終わりました💦なんだか日曜日にわざわざ来ても意味ない、みたいなふうに感じて、先生の言い方にちょっと悲しかったです💦

• 10月18日
  • かん★

かん★

その先生の態度がすごく腹立ちます。
    心配なら来てください。ていうたくせに!

• 10月18日
  • ままま

ままま

いつもの先生が優しい方なので、余計今日の先生が無愛想で冷たい言い方に感じて辛かったです💦言ってることは分かるんですが、そんな言い方しなくても...と悲しくなりました💦

• 10月18日
  • かん★

かん★

酷すぎますね💦
    心配になってきてるのに
    優しい言葉で欲しかったですね💦

• 10月18日
ちぃまさ

夜中でも電話しても大丈夫だと思います。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます🌷
    心配だったので電話してみました💦夜中でも日曜日でも電話をしても大丈夫なのだと分かって安心しました💦ありがとうございます✨

• 10月18日
ら

少量の出血あって駆けつけたら全く問題なかったです😂
この時期は生理の古い血がよく出るみたいで、それだよと言われました🙆‍♀️

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨電話をしてみたら、心配だったら来てもらってもいいし、次の予約の水曜日来てもらってもどちらでも...って言われて、悩みましたが赤い血も出てきてしまったので、日曜日でしたが先程行ってきました。akꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫さんの先生のように、安心させてくれるようなことは言ってはくれず...大丈夫な人は大丈夫だし、安静にしていても流産する人はする。それより、帰り道事故らないように気をつける方が大事って言われました💦
    出血が落ち着いてなにもないことを祈って水曜日の検診まで待とうと思います💦

• 10月18日
はじめてのママリ

6週だと自宅安静と言われることがほとんどだと思いますが、お産を取り扱ってる産婦人科なら夜中も電話繋がりますよ!
わたしも何度も夜中電話してました💦

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます🍀
    あまりさんも何度も夜中に電話されていたと聞いて、躊躇することなく電話ができました✨ありがとうございます🙇
    心配だったら診ますよって言われて、赤い血も出てきたので不安で日曜日でしたが先程行ってきました💦案の定、なにもできないって言われて、安静にしていても流産するときはするって言われて、特に不安が解消することはなく帰ってきました...出血が落ち着くのを祈って水曜日の検診まで待とうと思います💦

• 10月18日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

鮮血だったら電話した方がいいですよ!
茶色っぽい血は生理の血が残ったものって言われました

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨
    電話をしてみたら、心配だったら来てもらってもいいし、次の予約の水曜日来てもらってもどちらでも...って言われて、悩みましたが赤い血も出てきてしまったので、日曜日でしたが先程行ってきました。行ったところで原因は分からず、ただ時が経つのを待つことしかできないので、不安は続きますが、出血が落ち着くことを祈ってとりあえず水曜日の検診まで待とうと思います💦

• 10月18日