※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理不順に悩んでいます。予定日から17日遅れており、茶おりも時々あります。妊娠の可能性も考えていますが、卵管閉塞で低いかもしれません。検査薬はまだですが、少し期待してしまう気持ちもあります。

産後4ヶ月です。
生理が産後2ヶ月ではじまり、今までに2回なりました。
まだ平均が出るほど回数はありませんがアプリでの予定日から今17日遅れています(元々26日周期です)
予定日付近で茶おりがあったのですがすぐ出なくなり、それからは時々茶おりが出てます💭💭
産後、生理不順になった方って多いですか😣?

予定日があっていれば排卵日付近で性行為はなかったので妊娠はないかなと思ってましたが、ズレていたら妊娠の可能性もあります!
が、卵管閉塞で不妊だったので妊娠で生理が遅れてる可能性は低いかなと思ってます😣
検査薬はまだできてないのですが、お腹の調子が悪いのと少し吐き気がありちょっとだけ期待してしまう気持ちもあります···🥺

カテゴリがわからないので 悩み で投稿します🙇🏻‍♂️

コメント

ちゃんママ

私は産後1ヶ月で生理がきて2週間ペースだった生理が今は20日おきの生理周期になったんですが、産婦人科で生理おわっても、合間で微出血があるんですけど大丈夫ですか?生理も周期が20日とかなんですけど、、、

って相談したら産後はホルモンバランスが崩れてるから、生理もバラバラだし、そんな産後すぐにホルモンバランスは整わないから生理不順になるのは仕方ない!!当たり前だ!!!

と言われました!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    結構言い方キツめな先生ですね(笑)
    もしかしたら生理不順じゃない可能性もあるかもって不安な気持ちになることもあるのにって感じですよね😂
    様子みてみます。

• 10月18日
ちゃんママ

ぶっきらぼうな先生でした笑
産後すぐに生理くる人は生理痛が酷くなる人もいるみたいです😩
産後は不安な要素がいっぱいあるので、不安が積もるようでしたら病院に行かれてくださいね👐🏻👐🏻