※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で、生理が再びきたり止まったりしています。同じ経験の方いますか?💦

産後1ヶ月半です。
生理?についてです😖😖


完ミで育てているのですが

1ヶ月検診のときにもうじき生理がきそうだねと言われ、
悪露も終わりかけていて
10月3日から8日まで鮮血がでたので生理だと思っていたのですが
生理が終わって1週間たった今日また鮮血が出ました。

同じような経験された方おられますか?

産後間もないのでよくあることなんでしょうか?💦💦

コメント

初めてのママリ🔰

まだ悪露とゆう場合もありますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    悪露ですか💦
    思ってたより長く続くものなのですね😣😣
    最終的に黒くなっていってたので鮮血が出るとは思ってませんでした😅😅

    • 10月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    よく動いたりすると
    また出たりするみたいです(^ ^)

    私はなんだかんだ
    1ヶ月半くらい
    悪露がでてました💦
    止まったと思ったら
    またでてって感じでした!

    • 10月18日
ままりん

産後まもない時は、まだ生理の周期が安定してませんでしたよ。徐々に整っていくと思います😉

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😖😖💦
    生理にしては1週間しかたってないしなぁ💦って感じで😅😅
    この前のは悪露で今回が生理なんですかね😱😱

    • 10月17日
  • ままりん

    ままりん

    もしかしたら、悪露だったかもしれませんね。あまり気にせずに様子を見てみてください😊

    • 10月18日
つーちゃん

私も1ヶ月できて、生理終わったと思ったらすぐきました。
ほぼ完ミです。
まったく同じような感じでした。
あまり私は気にしてなかったので聞いてませんがその後は普通に戻っていきましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    なかなかナプキン卒業できずですよね🤣💦
    悪露なのか生理なのかわからずなかなかやっかいです😅😅

    • 10月17日
かかん

悪露かとおもいます。
私は4ヶ月頃に生理が再開して、次の一ヶ月は生理が来ず、それからはほぼ同じ周期で生理がきています。

来なかったのは初めてだったので焦りましたが、
産後だしこんなもんか。
と、気楽に考えてました。

  • ママリ

    ママリ

    産後こんなもんですよね😅😅
    やっぱり少し乱れちゃうんですね💦💦
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は完母だったんですが1人目産後1ヶ月半、2人目は産後2ヶ月半で生理開始しました😌
2人目はまだ間もないのですが、1人目の時は1ヶ月に2度きたり、かと思えば2ヶ月来なかったり中々安定しないままでした😅

  • ママリ

    ママリ

    結構きたりこなかったりを続いたりもするんですね😅💦
    あまり心配しすぎず気楽に考えます😊✨
    回答ありがとうございました😊😊

    • 10月18日
レイラ

まさに今、私もです😂
生理がが終わったと思って1週間。昨日からまた少し出血してるので、ママリで産後あるあるなのかな?と質問したら2人お返事があって、お二方とも同じように1週間後出血あったとのことでした!
私はしばらく様子みようと思ってます😊

ママリ

悪露が終わったと思っていましたが、1か月検診の日にお腹を触られてからまた悪露が出始めた事がありましたよ。