※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

手の乾燥が気になり、赤ちゃんにも安心なハンドクリームを探しています。お子さんがいる方、おすすめのハンドクリームを教えてください。

最近食器洗いや乾燥による手の乾燥が進んでいて
そろそろカサカサになるな…と思ってるところです😭


ハンドクリームを探しているのですが
気にしいな性格なので
ハンドクリームを使った手で赤ちゃんを触っても
大丈夫なものを探しています🥺!
もし、ハンドクリームを塗った私の手を舐めたらとか
考えちゃう性格で今日薬局に行ったのですが
何も買えませんでした😭😭😭

小さいお子さんがいる方は
なんのハンドクリームを使っていますか🤔??
保湿力高めで赤ちゃんにも安心なハンドクリーム
教えてください👏

コメント

みかん

私も手荒れしやすいので洗い物は絶対ゴム手袋してます。それだけでかなり荒れにくくなります。

皮膚科でもらえるヒルドイドか、市販のバセリンが無香料だし保湿力高いですがバセリンはちょっとベタベタするので赤ちゃん触るのにはむいてないかもです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ゴム手袋してるんですね🥺!!!
    毎日毎日何回も洗い物とかしてると荒れますよね😭

    皮膚科でもらえるものは安心ですね🤔
    でもまだそこまで荒れてるわけじゃなくて荒れそうだなーくらいなので皮膚科に行くまでじゃなさそうなので市販のもの買ってみて荒れてきたら行ってみようと思います😊🧡

    • 10月19日
momish

ロコベースリペアっていうシリーズの、クリームはめちゃくちゃ保湿力あります🙆‍♀️✨そして、もし口に入ってしまっても安心な成分で出来ているそうです😆!
お高めなんですが、少量でしっとりするのでコスパはいいと思います🥰赤ちゃんにも使える低刺処方なので、安心だと思います(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

難点は硬めのクリームなので、慣れるまで使いづらく感じるかもしれません🤔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ロコベース見たことあります😊🧡
    でも少し高めですよね😭!!
    少量で大丈夫なら他の安いものよりもいいかもですね☺️
    赤ちゃんに使えるっていうのが嬉しい点です😊!!!!

    硬めのクリームが好きなので今度薬局で買ってみようかと思います☺️

    • 10月19日
へぴ

ピジョンのベビークリームをハンドクリーム代わりにしてます☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    赤ちゃん用のクリームをハンドクリーム代わりはいいですね🤔⭐️
    代用できるものは代用してもいいですね🤤💛💛

    • 10月19日
しらす

わたしは赤ちゃん用の保湿クリームをハンドクリームとして塗っちゃってます(^^)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    娘に使ってるベビークリームをとりあえず今は塗っておこうと思います🤤🧡!!
    一緒のものを使ってたら何も気にしなくていいですよね☺️

    • 10月19日
マロッシュ

うちも息子が月齢小さい時はロコベース使ってました!

あとはやはりお子さんにもよく処方がでるヒルドイドと同成分のものですと赤ちゃんも使用できるものが市販でも出ているのでそれが良いのではないかなと思います😊
ヒルドイドと同じ成分、ヘパリン類似物質で探すといいですよ✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ロコベースやっぱりいいんですね⭐️
    お高めなのでスルーしてました🤣

    ヘパリン類似も結構売ってたりするのでいいですよね🤔!!
    薬局に行った際に見てみようかと思います🥺

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

パックスナチュロンのハンドクリーム使ってます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    初めて聞いた名前なので調べてみようと思います☺️🧡🧡!

    • 10月19日