※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

彼氏が子供の誕生日を忘れ、信用をなくして悩んでいます。別れた方がいいか相談中です。皆さんはどうしますか?

シングルで彼氏がいます。

告白の時は、少しお高いお店に連れて行ってくれ、
半年経ちますが手も出しません。お休みの日は、子供の好きそうなことを提案してくれ公園などにも一緒に行ってくれます。
が、
子供の誕生日にプラレール🚄を買ってくれるて言っていたのに完全にスルーされました。
忘れているかもって思って
明日子供の誕生日なんだよね😁とメールしましたが、
おめでとう🎊で終わりました。
信用をなくしています。

ちょっと違うかなと思ってしまいお別れした方がいいのかなて思うのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

うーん、、サプライズがあるのかも?しれないので、まだしばらく様子見た方がいいのかなとは思います💦他にもココロさんの中で何か気になることがあるんですか?😮

• ココロ

ココロ

うーん、、あとは、ご飯に一緒に行くと必ずお金あんまりない。って言われます。ケチは、嫌いなのでそれも冷める要素ではあります。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😞😞ギャンブルが好きとか、相手の方もバツイチで養育費とか、借金があるとか…何か疑ってしまいますね💦

• 10月17日
  • ココロ

ココロ

聞いて見てもいいですかね😅

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

うーん😞聞いてしまったら気を悪くしそうだなぁとは思います🤔パチンコ好き?くらいなら大丈夫かもです🤔

• 10月17日
  • ココロ

ココロ

でも借金やパチンコは、聞いたことないので聞いて見ます!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🙌結婚したいって言ってくれてるなら色々聞いちゃっていいと思います。でも結婚したいなら尚更子供の誕生日とか大事にしてくれそうですけどね🤔

• 10月17日
  • ココロ

ココロ

わかりました!!
    本当に私と一緒になりたいって思う?子供の誕生日スルーされたからショックで。とか聞いてみても変じゃないですかね😅

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います✰︎ただ、本当にサプライズがあるかもしれないので誕生日から数日経ってからがいいかもです!

• 10月17日
  • ココロ

ココロ

そうですよね💡ありがとうございます!彼は、誠実な人なのかなんなのかよくわからないんですよね。
    ただ子供が遊びたいって思いそうなところを率先して提案してくれたりはします。あとは、結婚するまで手を出さないでくれ。と伝えましたがその気持ちも受け入れてくれてます。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そこを聞くと素直にすてきだなーと思います🤔でも子連れで再婚って相手の見極めとても大事ですよね💦ニュースとか見てると本当にゾッとします…。子供を大切にしてくれる事が1番なので(自論ですみません)、もし誕生日スルーだったら早めにお別れした方がいいかと思います😞

• 10月17日
  • ココロ

ココロ

ですよね😅😅子連れ再婚は、見極め大事ですよね。
    私もまだまだ再婚なんてする気さらさらないですが色々探ったりはしてますね。
    姉からは、子供が18歳なったら再婚したら?とか言われてますがそれでもいいとか思ってます😊あとは、子供から言われたらしたいなとかは、思いますけど子供が5歳未満だと虐待率かなり高いらしいです

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺私の元彼のお母さんが、元彼が高校卒業後に長年付き合ってた彼氏と再婚してました✰︎
    5歳くらいまではどうしてもワガママで手がかかるのも一因なのかもしれないですね💦

• 10月18日
  • ココロ

ココロ

そうなんですね☺️💡

でも5歳超えてくると新しい人なんて受け付けてくれるんですかね😅😅
    本当の父親じゃないくせにって子供に言われてカッとなって殺してしまった。事件とかありますしね😔😔
    ほんとゾッとします😥

うちの親は、再婚反対なのでできないかもしれないです。😓私は、彼氏やパートナーが欲しいって言うより
    子供が男の子なので男手が欲しいんですよね😅

• 10月18日
ココロ

既に気を悪くするようなこと彼には、たくさん言ってます😅嫌いじゃないけど好きなわけでもないのでダメならいいって割り切れてます😁
子供には、お金かかるし前の旦那とは、お金で揉めたので
もうお金で揉めたくない。とか😅伝えてます。
彼は、結婚したいみたいなのでそれでそのこと伝えましたがそれは、わかってるようです

すみません、不快に思われるかもしれませんが私だったら別れるかもです。😢
結婚したいというのなら、それ相応の態度があると思うので💦
すみません、本当に出しゃばりました💦

• ココロ

ココロ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ。
    私も今よくわからないのでとりあえず距離を置いてみます

• 10月17日

退会ユーザー

彼が本気で結婚のことを考えてくれていると分かれば安心なんですけどね💦
    ケチケチされるのは私も嫌です💦

• 10月17日
ゆぅや

付き合うだけならいいけど
絶対結婚相手にはならないですね
他の方のコメントとかも見ましたが
なんかココロさんに慣れ
本来の彼が見えてきてるような気がします。
結婚したら
無関心になりそう……ましてや血の繋がらない子供
子育てに参加すらもしなさそう

• ココロ

ココロ

ですよね😑😑😑はっきり言って頂いてありがとうございます!
    ほんと無関心なりそうですね!
    ぶっちゃけ他にいい人いたらそっち行きたいくらいの人なので🙄お互い深入りもしてませんし💡

• 10月17日
ママリ

急にコメントすみません🙇‍♀️
シングルの友人が言ってたんですが、再婚の決め手が
「私より、子供を第一優先で大好きで大切にしてくれる人だから。」
と話してたのを聞いて、あーなるほど。と感じた事があります💦
やっぱり子供を大切にしてくれるって、本当に重要ですよね💦

ちゃー♡

本気にならずにお金だけ出してくれればいいかなって私は思っちゃいます( ˘-˘ )

はじめてのママリ🔰

ケチなのかお金ないのかどっちでも結婚向きでないですし、子供のこともあまり考えてないようですし、再婚相手としては論外です😅😅