※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
家族・旦那

2年前に旦那と大喧嘩をして別居をしたのち、元に戻りました。そのケンカ…

2年前に旦那と大喧嘩をして別居をしたのち、元に戻りました。
そのケンカの原因は相手を怒らせることをお互いにしたからです。(それぞれ内容は別なのですが…)

気持ちを新たにまた一緒に暮らし始めてから今まで、
同じことは私も旦那もしていません。

ただ、一緒に暮らし始めた時に、
話し合いながら問題がないか確かめて進んでいこう
のような感じの話をしていました。

今まで、お互いに気をつけて生活していて、
それぞれが「問題なく暮らせてる」と思っています。
ところが、
本当に平気かどうかは相手に聞かないと分からないんだから話し合いをして答え合わせするべきだろ?
相手のためと思ってやってても違うなら軌道修正しなきゃいけないんだ。
と旦那は言います。

それは私もその通りだと思います。
近々、旦那に私自身がうまく行動できているか
聞いてみたいと思っています。
何て切り出せば良いと思いますか?

ちなみに、ちょっと前に「私の直してほしいところとかない?」と聞いたら「急にそんなん聞かれても普通答えられないだろ」と話になりませんでした。

コメント

はじめてのママリ

答え合わせするべきだろと旦那さんが言ったあとは特に話し合いしてないんですか?🙄
とりあえず何日に話そうと前々から言っておいてはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えばですけど、旦那さんのためと思ってやっていることや気を遣ってることを行ってみたらどうですか?
    話し合いの時に、
    「私はこういうことに気を使ったり、こうしてるよ。間違ってるかな?他にこうして欲しいこととか、〇〇くん(旦那さん)はなにか気をつけてることある?」
    みたいな感じで😓

• 10月19日
  • クラクラ

クラクラ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
    ありがとうございます😢
    そうですね、私がしてることを伝えれば必然的にその答え合わせができますもんね!
    私の話し方が旦那には伝わりづらいようで、例を示していただいて分かりやすかったですし本当に助かりました✨
    どうもありがとうございます!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらから歩み寄らないとってなんか変な感じですけど、うまくいくといいですね☺️

• 10月22日
クラクラ

答え合わせするべきって旦那が言ったあとは、私の直してほしいとこない?と聞いてそんなん急に答えられないと言われました😥

前々からこの日に話そうって伝えるのは良いかもですね😃
あとは話し方ですよね。
旦那が現状に満足いってない部分をどうしたら聞き出せるか…😵