※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9カ月の子供のトイトレについて相談です。おしっこの間隔が短く、うんちを嫌がる様子。まだ始め時ではないでしょうか?

2歳9カ月の子がいます。

トイトレについて質問です。

おしっこの間隔がまだまだ短いようです。

すぐにちょこちょこ出します。

これはまだ始め時ではないんでしょうか?

トイレに誘ったらおしっこはでます。
うんちは、非常に嫌がります。
オムツにうんちしてても、してないっていいます。
なんだそりゃ。笑

コメント

はまぐり

最初は失敗してもいいので時間を決めて例えば寝る前、朝起きたら、ご飯食べたら、お出かけする前、30分ごとになどしてトイレに連れてってあげるとリズムがついてきますよ!
ある程度間隔ができてもうちの子3歳2ヶ月くらいで完全にパンツですがまだトイレ行く間隔が狭いですし行くって言ってもちょろちょろです💦でもトイレに行きたい感覚が自分でわかるようになるし、漏らさなくなってくるので失敗してもとりあえずは始めてあげるといいと思います!
トイレでするということはトイレに行くことに興味はあるはずなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    感覚きめてやってみます!

    • 10月18日
たんぽぽ

我が家と同じです!笑

トレパンをはかせても、
布パンツはかせても
気持ち悪そうでもないし……

うんちでる!!
といわれ、トイレに無理矢理連れてったら出なくて……
次の日カチカチのうんちで出たり

うんちしててもうんちしてないーとか
もう出ないのにまだうんちでるーとか😂😂😂

こまめにトイレ連れてくしかないのかな……😂
回答になってませんね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ〜。
    オムツがいいんでしょうね〜
    年少までにとれたらいいけど…というかんじです。

    同じ方がいてよかったです!

    • 10月18日
a

うちの子も間隔短いです!
トイレ誘ってもトイレでは出ないのですが🤦🏻‍♀️

うちの子もうんちしててもしてないって言います😭
おむつもずっと替えさせてくれなかったり…
パンツも嫌がっておむつがいいといいます😭

トイトレはじめようと思ってたんですけど、うちの子にはまだ早そうだと思ってやめました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!感覚がほんと短いのでうちもまだなのかなぁと思ったり…。

    うんちもめっちゃしてるのに してないの一点張り。。
    道のりながそうです。泣

    • 10月18日
  • a

    a

    せめてしたならしたって言ってほしいですよね😂
    気持ち悪くないのかなってほんと不思議です!

    間隔が短いことと気持ち悪さを感じていない?のでうちの子も道のり長いと思います🤯

    • 10月18日