※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

今住宅街に建てた一軒家に住んでいるんですが、来月引っ越すことが決ま…

今住宅街に建てた一軒家に住んでいるんですが、来月引っ越すことが決まりました🏠 引っ越してきたときは挨拶にまわって、ものを渡したりしましたが、去るときも挨拶など必要なのでしょうか?😭 隣の家の月齢の近い子とは、お外で会った時などすんごい遊んでくれて、お世話になりました。そういう場合はどうしますか?また、そういうときはなにを渡しますか?もう会うことはないだろうし、そのままさようならって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸の戸建住んでたことあるんですがお隣さんが同じくらいの子がいて会ったら話す感じでした!そこだけ挨拶…というのも微妙かなともー全部行こうかとなって引越してきたときに挨拶した4件は行きました🙂引越しのトラックで混雑したり駐車場止めていいよと言ってくれたお宅もあったので💦
日用品ってなんか引越し挨拶のイメージだったので800円位のお菓子ギフト渡しました☺️
気持ちだと思うのでそのお隣の遊んでくれた子位は行ってもいいんじゃないでしょうか🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、、なんかそこだけっていうのも微妙ですよね😭だからといって他は全くといっていいほど関わりがなく、、、笑 おかしいいですね❤︎❤︎

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今アパートて次戸建てですがこのご時世配慮して、ドアノブ挨拶行きます!
引越しなので、メモで○月○日○時あたりに引越しします、車や人の出入りでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
的な文面入れて粗品で洗剤とラップを1個ずつ包装してもらったものを渡します!

主に退去だと引越しに伴う人の出入りや車の出入りでの迷惑を承知していただくものだと思ってるので、伝えたいことのおまけとして粗品は渡します(^^)スーパーのサービスコーナーで無料包装してもらえるので、金額もうちは1軒250円とかで済ませました🤣