※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
お出かけ

山梨県にお住まいの方に質問です!再来週、山梨へ行くのですが服装に悩ん…

山梨県にお住まいの方に質問です!
再来週、山梨へ行くのですが服装に悩んでいます!
朝晩は10度以下になる予報なので、かなり寒そうですがまだダウンは早いですよね😅?
ニットなどで十分でしょうか?
子どもの服装が1番悩みます💧
参考までに防寒着などを教えてください!!

コメント

泣き虫

山梨でも場所によると思います。
そして、野外で朝晩長時間過ごされるようならまた違って来ますが😅

うちは、朝晩10度以下でもダウンはまだ、着ていません。ダウンは早くて11月末か12月に入ってからでしょうか⁉️

天気にもよりますが、昼間は太陽が出るとそれなりに暖かいです。
昼間は晴れれば子供は下着の上に長袖Tシャツ1枚で過ごせますが、雨が降っていたりすると更にカーディガンやパーカー。最近は薄めのトレーナーを着せました。
朝晩はダウンまではいかないまでも、暖かいボアっぽい素材のベストなどを着ています。
長時間朝晩に野外で過ごされるようなら、ジャンパーのような長袖の羽織が必要です。

とにかく、1日の気温の変化が激しいので簡単に脱いだり着たり出来る服装が良いですかね😊

再来週になると更に寒くなって来るので、注意して下さいね☆

• にゃにゃ

にゃにゃ

詳しくありがとうございます😊
    ダウンはやっぱり早いですよね💧
    長袖と上着も薄いものと厚いもの全部持っていくことにします!!
    風邪ひかないようにします💧

• 10月18日
  • 泣き虫

泣き虫

今日は最高気温10度程で、最低気温5度以下でした。雨も降っていて寒かったです。パーカーを羽織っていましたが、日が暮れて少し外を歩くだけで、大人の私が寒い寒い言っていました。もう、裏地の付いたモッズコートを着ようと思いました。

昨日は天気もまずまずで、暖かかったのに。
    毎日の気温の変化でおかしくなりそうです。

暖かい地域から来られるなら、余計に寒く感じるかもしれません😫

風邪をひかないように、気をつけて下さいね☆

• 10月19日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

わー!ありがとうございます🙏
    とっても参考になります!!
    雨だったらかなりの寒さになりそうですね💧パーカーだけじゃ足りなさそう!
    わりと南の方から行くので寒暖差が大きく感じそうです😭
    ありがとうございます!
    泣き虫さんも風邪ひかないようにお気を付けください☺️

• 10月21日