※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
ココロ・悩み

今月で生後5ヶ月になる息子がいます。最近気づいたのですが、息子の黒…

今月で生後5ヶ月になる息子がいます。
最近気づいたのですが、息子の黒目が左右に小刻みに揺れます。
動画を遡るとだいたい3ヶ月あたりから揺れてます。

小児科に行くと、眼振の可能性があると言われて
大学病院に招待状を頂きました。
毎日"眼振""目の揺れ"などたくさん検索してしまいます。
検索しては不安になり涙がポロポロ出てきます。

眼振という病気は
将来子供が不自由になることや
発達に大きな影響がでることなどあるのでしょうか。

少しでも眼振についてご存知な方いましたら
教えて頂きたいです。

コメント

なちゅごろー

うちも三女も眼振があります。
気付いたのが2ヶ月の頃で、神経芽腫を疑われて色々な検査をしましたが結果異常はありませんでした。
成長の遅れも出てくるかもねと先生に言われましたが今は成長も遅れているとは感じていませんし、人もちゃんと見分けているので視力も問題ないと思いますが、ただ、まだ小さいので眼科の検査は細かいところまで出来ないと言われ実際どの程度まで見えているかは分からないですが生活には支障なさそうです。でも目は常に左右に小刻みに動いてます。うちの子は少し落陽現象も少しあるかもしれません。なので眼振を知らない人からは「知らない場所だから凄い見てるね」とか「眠たいのかな?」とか言われる時が多いです。
あたしもめちゃくちゃ調べました。すごく泣きました。
でも今の所元気に過ごせているので前向きに向き合っていきたいと思っています。

「ココロ・悩み」に関する質問