※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が遊んでいるとき、ママはケータイをいじってしまうことがあります。その習慣を改めたいと思っています。

1歳くらいのお子さんの育児で質問です😊
息子さんまたは娘さんが1人遊びしてるとき、ママご自身は何をしてますか?🤔
ついついケータイいじってしまうんですが、あまり良くないのかなと思いつつなかなか直せないです😨

コメント

まい

私も携帯に夢中になってしまいます😂
一緒に遊んであげるのが、ベストなんでしょうけど…
ずっと相手は無理です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか無理ですよね🥺💦言い切っていただけでスッキリ〜♬です🤣

• 10月17日
みかん

大人しく一人遊びしてるならママもちょっと一息ついてお互いの遊び時間……みたいなのはいいと思います😃
息子ちゃんがママと遊びたがってるときは向き合って遊んであげてるなら全然問題ないかと!

いじらせてくれるうちが華で、そのうち一緒に遊んで攻撃、ママにしがみついて離れない攻撃、携帯いじるなと携帯をはたき落とす、などあらゆる手でこちらのやりたいことをさせてくれなくなります😂うちの子は1歳半すぎた当たりからそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びたい時はしがみついてくるので、その時は相手します😊
    ただ、1人遊びが上手な子なので放置プレイみたいなときもでてしまって😂
    確かにそのうちもっともっと激しくなりそうですね😳ケータイいじれるのも今のうちですかね!

• 10月17日
  • みかん

みかん

個人差はありそうですが、うちのは携帯にヤキモチを妬いてはたき落とすようになったので恐ろしいです😅💦
    けど私は子供が母の携帯をオモチャにするようになって携帯かしてかしてってなるのも嫌なので、あまり子供の前でスマホばかりいじらないほうがいいかなぁと違う意味で反省したりもします💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯にやきもち😨ただでさえケータイ気になるから、確かに目の届くところにありすぎもよくないかもしれませんね❣️勉強になりました😳

• 10月17日
はじめてのママリ

テレビ見ながら観察してますww
1人遊びしててもあった!とか色々声出すので無視するのが可哀想で返事するなら子供見て返事したいので携帯は寝てる時しか触って無いです😭
通知来たら何かチラッとみたりはします!
触りたいけど携帯子供も欲しがるしまだまだ家は無理そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぉ、めちゃくちゃ偉いです🥺💦ちゃんとお子様に向き合う素敵なママですね🤱

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お陰で40語近く喋れるようなったし良かったのかなーと思ってます😋
    後は、旦那は休み時間しか触ってないのに自分だけ寝てる時以外に触るのサボってるみたいで申し訳無くて…
    でも、この間爆発して旦那に頑張り過ぎじゃない?って言われてここのコメント見てそうだったのかも〜と思いました!
    私も隙も見て触って休憩しようかと思います✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40語ですか⁈すごい😨
    うちの息子やばいのかな...ただでさえ発達遅いので、自信喪失です笑

爆発しちゃったんですね💦育児休みないから本当大変ですよ😣
    たまには休憩もいいと思います🥺✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!言葉は本当に個人差あるので🤗
    うちの子が早いめなだけです💦
    2歳なってもあーい!くらいしか言えない子も知り合いに居ましたがちゃんと喋れるようになってるので、そのうち喋りますよ✨
    絵カードとかやってあげると早く喋れるかもですね🎶

お互いこれからも休憩しながら頑張りましょう«٩(*´꒳`*)۶»

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長には個性がありますもんね☺️
    フラッシュカードみたいなやつですかね?気になっていたし、息子絵本好きなので取り入れてみます❣️

はい、ぼちぼち頑張っていきましょう☺️

• 10月18日
青リんご

1人遊びに夢中なってたらチャンスと思って携帯触ったりお茶したり1人時間してます😙相手して欲しいってきたら見るのやめて一緒に遊んだりしてます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣‼️チャーンスですよね笑
    離乳食3回あげたらそれだけでもう疲れて一息つきたくなります😱

• 10月17日
  • 青リんご

青リんご

することしてるんですから全然いいですよ✌️求められてない時は1人時間堪能しましょ🎶

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただけて気が楽になりました🥺✨✨
    ありがとうございます😊お互いぼちぼちやっていきましょう🥰

• 10月19日
あこ

娘がふと我に返ってママ?となったときにすぐ駆け付けられるように目は離さないですが、スマホもします✌️
1人で遊んでいる時は集中力を鍛えるため邪魔しないようにしていますが、それ以外でたくさん遊んでいるので大丈夫かなと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1人遊びや、イタズラしてるときは、脳が発達してると聞いたことがあります☺️
    放置しすぎずきちんと様子見つつ、バランスですね☺️

• 10月17日
はじめてのママリ

携帯見たり家事したりしてます😊
1人遊びは想像力を豊かにしたり集中力が養われたりする良い時間だからこちらから話しかけたりしない方が良いと聞いたので、子どもから話しかけてくるまではそっとしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳の発達に良い時間だと確かに聞いたことあります🥺✨✨

放置しすぎず、あたたかく見守るのが大事ですかね☺️

• 10月17日
shi

1人遊び中は一気に家事を済ませます💦!!

飽きると近くに来て構って欲しがったり、1人遊び中でもそばで見ててほしい時は「あ!あ!」と呼ばれるのでそしたら近くで一息ついたり一緒に遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事偉いです🥺家事すらヤル気起きません😱

あ!あ!って可愛すぎますね🥰見てて欲しい時もあるんですねー♬

• 10月17日