※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お仕事

扶養内で働いている方の職種や日祝休みのお仕事について相談したいです。子供を保育園に預けて働こうと考えており、事務職など新しい職種に不安を感じています。日祝休みで扶養内の方々はどんなお仕事をされているのか知りたいです。

扶養内でお仕事されてる方、どんな職種に就かれてますか?!
子供を来年から保育園に預けて、働こうと思っています✨
前職は退職し、新しくパートなどで社会復帰したいと思いますが
これまで土日祝が仕事、平日休みの接客業しかしてこなかったので
今度は真逆の日祝休みのお仕事となると、事務職が多いとハローワークの方にも言われました😢
やったことのない職種なので、職探しから不安です😂

日祝休み、扶養内だとみなさんどのようなお仕事されてるのかしりたいです😭😭

コメント

ま

介護施設の調理補助として働いてます。
日祝休みではないですがシフト制なのでたまに出勤になります。

正直コロナで職を失ってる人が多い中、介護施設等は絶対に出勤しなければいけないので助かりました。

ひじき

扶養内です🙋🏻‍♀️
建設会社の事務やってます。
土日祝休みです😃

yumi

保育士してます🙌
行事を除く土日祝日お休みです☺️

スーパーのレジしてます!
土日祝休みです🥰

1027☺︎

飲食店、シフト制で平日9時半〜16時の間で5時間勤務です。土日は社員+学生アルバイトがいるのでパートは平日のみで大丈夫との事で受けました。土曜日も人がいない時はたまーに入りますがほぼ出勤ないです。

工場で働いています。
工場は基本カレンダー通りで、土日祝休み&夏休みあります!

ママリ

デイサービスで働いていました!!デイサービスだと土日休みのところも多い気がします!ただ祝日は休みじゃなかったですが😭😭

り

施設で看護師を扶養内パートしてます(ˊᵕˋ)

シフト制で、8時半~16時までを大体週3~4日で働いてます!
休み関係ない職場ですので、ハローワーク通しで事前に土日祝、お盆、年末年始のお休み頂きたい旨を伝え面談して入社してます。

優龍

会社や幼稚園の仕出し弁当や給食を作って配達しています

土日祝完全お休みです。

私は週4、1日5時間労働。

月7〜8万くらいです。

ママリ

卸売業で商品の仕分け作業をしています😊
土日祝休みです(^^)祝日は休みではないですがお休み頂いてます💦

ゆっちゃん

営業事務で、週5です😄