※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大村市で無痛分娩はしげまつクリニックのみですか?ご存知の方、教えてください。

長崎県の大村市で無痛分娩している所は、しげまつクリニックしかないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

まー

大村市は分娩施設が、医療センターかしげまつか中央産婦人科しかなかったように思います。中央産婦人科が無痛分娩をしているかはわからないのですが....。
ただ、重松先生は麻酔科の免許も持っていらっしゃるので、無痛分娩も安心だとは思います。
答えにならずにすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確か中央さんはやってなかったと思うので、しげまつクリニックにしたいと思います✨

ちなみに、まーさんはどちらでご出産されましたか?

• 10月19日
  • まー

まー

うちは、上二人は医療センター、3番目はしげまつさんでした😁
    自然分娩でしたけど、しげまつさんはみんな親切な方ばかりでした😋

• 10月19日
まんまんぴ

3人目をしげまつさんの無痛分娩で出産しました!
先生も助産師さんも看護師さんも皆さん優しかったですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私も無痛分娩の予定なんですが、陣痛がきてから麻酔という形になるんでしょうか?^ ^

• 11月16日
  • まんまんぴ

まんまんぴ

そうです!子宮口が5cm開いてから麻酔です^_^
    そのタイミングが1番麻酔が効きやすいみたいで🙌
    ただ火曜の18時-翌6時
    水曜の18時-翌6時の間は先生がいないので、無痛分娩は出来ないと言われました💦

• 11月16日