※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転勤で新天地の勤務先に半年。保育園の問題やストレスがあり、辞めたいが次の仕事が見つからず悩んでいる。

今の勤務先は主人の転勤で新天地に来て見つけた勤務先でもうすぐ半年が経ちます。
以前住んでいたところが保育園入れるために激戦区だったので正社員じゃないと保育園に入れないと思っていて正社員枠で雇用してもらいましたが、蓋を開けると正社員でなくても64時間以上働いていれば保育園に入れるような地域でした😱

今の勤務先は休憩30分繰越で17:30に上がらさせてもらいとても上司にはよくしてもらっています。

が、他の正社員のおばさんが本当に嫌な人で。。中々子育てしながらの勤務に理解がなかったり、あんまり働いてくれなかったり、上司がいない時に自分があまりにもやらなければいけない仕事が多く、こんなに責任ある職場だと思っていなかったので正直辞めたいです。。

今のところでパートになると言う選択肢もなくはないんですがきっと正社員のおばさんが嫌味ったらしくなるだろうし。

すごくやめたいけれど、次のところが見つからないからやめれない、職種的には募集はいっぱいあるんですが中々子供いてパートで17時まで的な働き方ができそうになくて😭

あーーストレス半端ない毎日が嫌です。みなさんならどうしますか。!

コメント

ショコラ

以前住んでいたところは、、、ですが、引っ越し先の今の地域はパートでも、派遣でも64時間以上なら入れる待機児童ゼロの地域なのですね!

どこにでも、本当にくっそBBAは居ますよねー。

第二子とかはお考えですか?

私なら、第二子も視野に入れているのなら、産休、育休とか考えたら正社員は辞めたくないですよねー。。。

うーん、、、まだ半年なら、私なら頑張るかな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😂

そうなんです、とてものどかなところでした笑

なんであーゆうBBAいるんですかね。
    二人目は考えてないですね☺️

なんとかやりつついますが一応転職活動もやりつつしてます😊ありがとうございました!

• 11月14日