※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

男児、3ヶ月半、首は座らず寝返り始め。同様の経験ありますか?寝返り先行、泣かず目が離せず。

男児生後3ヶ月半にもうすぐなります。

首がまだ座らないのですが寝返りを始めました。同じような方いますか??

上の子は首座り➡寝返りだったのに寝返りが先に来てしまいました。しかも寝返りをしてても泣かないので目が離せません

コメント

あやかりんりん

ぅちの子も全く同じで首すわりがまだ完璧ではないのに寝返りしてます>_<泣きもせず静かにうつ伏せになっていて寝ている時以外は目が離せないです(._.)
成長は嬉しいですが、首がまだ座ってない状態だと怖いですよね>_<

ひつじ

うちの子も3ヶ月なる前に寝返りを覚えました(^^)
首はまだグラグラです(^-^;

ちょっと目を離したすきに寝返りして一人で首をあげる練習しています。

危ないので体の横に丸めたタオルを置いて寝返りしないようにしています(^^)

おまんじゅう

うちも3ヶ月になった時に寝返りし始めました。
首は座ってません。
今は仰向けに戻してもすぐ寝返りしてしまうので目が離せないです(T_T)
寝返り防止のクッションを使ってますが、寝返りしようとゴソゴソ動くのを繰り返すうちに段々体が下にずれていって、結局寝返りしてます(=ω=;)たまにクッションとクッションの間で器用に寝返りしてる事もあります。

SK

3ヶ月なりたての男の子です。
2ヶ月の終わりから寝返りを始めてしまいました。
うつ伏せになって動けなくなったら泣きますが(*_*)
初めての子育てですが、発達の目安はあっても、本当にその子によるんだなぁ、と実感しています。

mik♪

うちも昨日から寝返りを始めました。首もすわってません。
寝るときなど心配ですよね…💦毎回上手に泣いてくれたら良いのですが…。寝るときは寝返り防止として、タオルやおくるみを丸めて横に置いています。

そにっく

うちも一昨日から急に寝返りを始めました(;^ω^)
夜ベビーベッドに寝かせて、家事しながら携帯で様子見てたらすごい格好になってて慌てて戻しにいきましたよ〜(;^ω^)
首もまだすわってないので、目が離せないし家事が全然できません(;^ω^)