※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との性格の不一致から毎週喧嘩が続いており、些細なことで疲れています。喧嘩を避けようとしても、また起こってしまいます。実家に帰りたい気持ちを旦那に伝えましたが、彼は嫌がっています。どうしたら良いでしょうか。

見たくない方はスルーしてください。          旦那と性格が不一致です。
毎週一回は喧嘩しています。
喧嘩をしないように頑張っていても喧嘩をしてしまいます。
内容は本当にいつも些細なことです。
今日は姉夫婦と甥っ子姪っ子が遊びにきてました。
姪っ子が息子と遊びたがっていて
近くで見せてあげていました。
姪っ子はパンを食べていて、私と旦那は息子を抱っこして見せてあげていました。
そして姪っ子がパンを床に落としていたみたいで、私が気づかずに立った瞬間に、旦那に足で突然蹴られて
おいっ!と言われました。
なに?っていう落ちてるの踏む。とキレられました。

それだけでとてもキレられて、意味がわかりません(笑)
そんなことで今回も喧嘩。。

旦那に実家にしばらく帰ってもいいよと前にも伝えていました。
事情があり、私は家から帰れません。
でも、旦那は嫌がります。

本当毎日くだらないことで喧嘩して疲れました。
仲良くしようと頑張っていても、いつも喧嘩をうられます。
仲良くしたくないんですかね。(笑)

1週間に一回は必ず喧嘩してます。

もう嫌になってしまいます。

コメント

。ぽん。

私もよく顔みたらムカつくわ
とか言われて喧嘩売られます。。。

子供の前で喧嘩したくないし
蹴ったり殴られたりされるの嫌ですよね。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこと言われるんですか。。
    いちいち喧嘩うってこないでほしいですよね!

    本当にそれです!
    喧嘩したくないのに、喧嘩売ってきて買います(笑)
    私も買うのも悪いですが、今日のパンを踏みそうなだけでキレられるのは理不尽だと思います😣(笑)
    子供の前で喧嘩したくなくて悩んでます。

    • 10月17日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    言われます。。
    その癖に時間たったらめっちゃ触ってくるし機嫌よくなってるし。。。

    買っちゃいますよね笑
    無視しても余計にキレるし笑
    確かにパンだけでキレられるのは理不尽。。旦那さん昔からそういう性格なんですか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むかつきますよね。。

    買います!
    そうなんですよ!我が家もです!
    理不尽ですよね(笑)
    気づかなかったのに、踏んでもないのにキレられて。。
    昔からだったかもしれません。。
    でも、パンは初めてです😅😅

    • 10月17日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    なんでそこでキレる?ってとこでキレまくりですもんね笑
    怒るなら踏んでしまって他の場所も汚したってなら分かるけど。。。

    • 10月17日
deleted user

喧嘩して仲直り出来てるんですか?
それなら別にいいんじゃないですか??
喧嘩するってお互い言いたい事言えてるんだから😳😳
私は逆に言いたい言えず我慢してるので喧嘩は3年に一回。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲直りというか、次の日の夕方には自然に話すようになってるとかそんな感じでごめんとかはあまりないです!
    次の日が休みだとずっと喧嘩したままです!
    旦那が仕事の時はLINEで謝るのLINEか、継続して喧嘩して何日後かにお互い忘れて話してるの繰り返しです。😣
    今日のパンを踏みそうになって、キレられるのは私は全く悪いと思ってません(笑)😅🥰
    我慢しててすごいですね😢
    私は爆発しますよ。。
    あまりため込みすぎないようにしてくださいね!

    • 10月17日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちも喧嘩ばかりです。
口調も強くて子供にも言われてしまう始末です😫
でも仲直りします。前向きに終わらせます。
それでしたらいいと思ってます!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲直りというかお互い忘れるか時間で気づいたら話してるとかです。。
    時々謝って仲直りしますが、パンを踏みそうになって私が悪いとは全く思いません😂(笑)
    なんでそこまでキレられたのかもう不思議で、喧嘩です(笑)
    前向きにいきたいです😭😭

    • 10月17日
りぃ

私のところはほぼ毎日喧嘩してます。週に1度はかなり本気の出て行け!ってくらいの喧嘩です😂

今出張で家に居ないのですが、LINEでも喧嘩…笑笑

お互い言いたいことはすぐ言ってしまうし、プライド高いからだと思います😇
世の中で1番多いんじゃ無いかってほど喧嘩してます、、🤷‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日喧嘩ですか😂
    私は帰ってくるな!と喧嘩してた時は旦那が帰ってこずいとこの家で坊主にして次の日帰ってくるという意味不明なことがあったので、きつく言わないように気をつけています😂(笑)

    私も言いたいことをすぐ言ってしまいます!
    でも、今日のパンを踏みそうになって、キレられたのは意味不明で、旦那に、なんで怒るの?と言っても旦那はしかもです(笑)

    • 10月17日
deleted user

本人はキレているのではなく注意しているつもりだったり、よく見てなよ(子供がうっかり落ちてるもの口に入れたら危ないぞ)という注意喚起なのかもしれないですけど、
言い方がありますよね〜。。

先日、うちの夫も結構神経質というか、出先だと特に周りを見ていて、一方私は子供に危険がないかしか見ていないので自分の周りが見えてなかったりするとリュック引っ張られて「危ねえな💢」って怒られました。
この前もその言い方が怖かったので、「危ないのは悪かったけど、言い方が怖いよ」と言ったら「周り見てねえんだよ、イジイジしやがって!」ってまた怒られました😞