※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

2歳の息子が目に箸の先端が触れました。充血や出血はないようですが、様子見が必要でしょうか?

2歳の息子を育てています。
先程私が夕飯を食べていたら、突然膝に登ってきました。私が箸を持っていたので、危ないので置こうとしたら、それがいけなかったのか、先端が息子の目に入ってしまいました。
息子は泣きもせず、先端が触れただけなのか、少し目をかいただけでした。充血も、出血もしていないようですが、様子見でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

グサッて完全に眼球に刺さったわけではないですよね?😂
私も指とか間違えてなんども入って泣かれたことありますが
充血もしなければちゃんと見えてるようなので特に病院は行ってません😂
ひどい充血や見え方変かな?って思ったら病院行ったりしたほうがいいです💦

  • マッチ

    マッチ

    お早いご解答ありがとうございます。
    刺さった手応えはありませんでした。
    指が入ったこと何度もあるのですね。痛かったら泣きますよね。

    今のところ充血もなく機嫌もいいので様子見てみます。
    安心しました。

    • 10月17日