※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
お金・保険

101日経ち、SE2からワイモバイルに変えたい。事務手数料について不安。SIM解除後、ネットでワイモバイル加入可能か?10月末に変更予定。SIM解除は今のままが良い?

カテゴリー違うかもしれませんが、、
今SE2を使っており101日経ったのでソフトバンクからワイモバイルに変えたいと思っています。
事務手数料のことなのですがSE2を店舗で機種変した際言われたのですがワイモバイルにする時、ソフトバンクの解約の為の事務手数料とワイモバイルに加入する為の事務手数料それぞれかかりますと言われました。
調べてみるとSIM解除するのに事務手数料かかりそうなのですが、SIM解除は自分でネットでしてワイモバイル加入は店舗でした場合事務手数料は一つで済みますよね?😅
こういうやり方でもいいのでしょうか?
SIM解除のやり方はネットで見て分かったのですが
ワイモバイルをネットで加入するやり方がイマイチ分からずで、、、
また10月月末に変えたいと思っているのですが
SIM解除をまだしない方がいいでしょうか?SIM解除したら使えなくなったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

解約金はないってことですよね??
番号そのままのMNPなら転出費用として2000円がSoftBankにどっちみちかかります💦

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

解約金はかからないと思います、、
    ワイモバイルのネットでは写真のように書いているんですが転出費用かかってしまうんでしょうか、、

• 10月17日

退会ユーザー

すみません、間違えてこちらに回答してしまいました😩

• 10月17日

SIMロック解除の手数料と
mnpの転入、転出手数料はまた別ですね🙄

SIMロック解除しても使えますよ🙆‍♀️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

写真のように書いてあるのですがこれはまた別なのでしょうか、、
    SIM解除を自分でしても結局2回事務手数料かかってしまうんですね、、😅
    使えるんですね!ありがとうございます!

• 10月17日

退会ユーザー

予約番号と事務手数料はまた別なので☺︎︎

• 10月17日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

なるほど、、、
    色々ややこしいですね😭
    ありがとうございます!

• 10月17日
ママリ

先週携帯を変えた時に店員と格安スマホの話になりSIM解除は自分で簡単に出来るらしくできない方は事務手数料を取って解除してくれるらしいですよ!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

SIM解除のやり方は分かるのですが、、
    SIM解除自分でしたらワイモバイルの加入の事務手数料だけでいいのかなぁと思い、、

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

解除できるのであればその事務手数料は取られない事になるのでソフトバンクとワイモバイルは別会社になるのでプランによりますが解約金と契約時の事務手数料だけになると思いますよ!

• 10月17日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!!
    ありがとうございます😣
    SIM解除はいつしても大丈夫なのでしょうか?解除した後ソフトバンク使えなくなったりしますか?

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

手数料はプランなど契約によって変わってしまうと思うのでハッキリは言えませんが…💦

SIMのロックって簡単に言えば他の携帯会社でそのSiMを使えないようにしているだけなので解除しても普通に使えますよ!auでもドコモでも!

なので解除の原則が分割の場合だと101日以降と定められているんです!

• 10月17日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    なるほど!詳しくありがとうございます😊💕
    SIM解除してワイモバイルの店舗で加入したいと思います!

• 10月17日