※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪露が再び赤くなることはありますか?昨日退院したばかりで不安です。病院に電話した方がいいでしょうか。

こんにちは(^_^)
いつもお世話になっております!

悪露について質問があります。
7/11に緊急帝王切開で出産し、昨日退院しました。
入院中の毎日の内診は特に異常もなく
傷も順調に治っていると言われました。
悪露も入院中だんだん茶色くなっていったのですが、
先程結構赤い血が出て不安になってます💦
茶色くなってからまた赤い悪露がでることありますか?
昨日の今日なので病院に電話するか迷ってます。

コメント

私も緊急帝王切開でした!

ありましたよ〜!終わるかなと思ってたら鮮血が出たこと💦
こんなもんかな?と思いながら過ごしてたら、また茶色に戻りました!
産後1ヶ月で悪露なくなりました☻

腹痛とかはないですか?
気になるなら電話してみてください!
不安でいるほうが良くないです!

• りん

りん

回答ありがとうございます!☺️
    同じ感じです!気にしすぎですかね😢

腹痛はないので大丈夫かと思ったんですが
    結構赤かったのでびっくりしてしまって…
    部屋が二階なので階段行ったり来たりが負担になってるのかと思ってます(u_u)

• 7月20日

退会ユーザー

産後1ヶ月は、なるべくゆっくりしててくださいね💗
    あまり動くと子宮の戻りが悪くなって、出血が止まらなくなったりするみたいです💦
    (産院で聞いてたらすいません💦)

帝王切開って、切る痛みはないけど皮膚を引っ張ったりするの痛くなかったですか?
    私、痛くないと思ってたからわりと叫んでて…ビデオ見返すたびに恥ずかしくなります(´•̥ •̥` )

• 7月20日
  • りん

りん

そうですよね💦動きすぎると良くないのは言われなかったで、なるべく家族に頼ります(>_<)

手術自体は痛くなかったです!(°_°)痛かったんですか!?それより麻酔が切れた後の後陣痛と傷口の痛みが同時に襲ってきたときは本当に辛かったです😭😭
    帝王切開でもビデオ撮れたんですね!きっといつかいい思い出になりますよ(^_^)

• 7月20日

退会ユーザー

切ったところから赤ちゃん出すときとか、なんとも言えない鈍い痛みがありましたよー💦
    胎盤の処置も痛かったなぁ…

帝王切開でも立会いができたので、ビデオ回しました!

• 7月20日
  • りん

りん

そうだったんですね(>_<)何かやられてるな〜って感覚と、産まれたら全身麻酔に切り替わったので気づいたらオペ終わってました💦
    でも無事に産まれてきてくれたことだけで本当嬉しいですよね💕

羨ましいです😢主人が立会い希望だったのでできたら記録に残しておきたかったなあと思ってます(u_u)

• 7月20日
りり

はじめまして✡。:*
私は自然分娩でしたが、退院して1週間経った時、朝起きて洗面台に立っていたら
オシッコが出たかと思うくらい大量に出血をしました。
すぐに産婦人科に電話をしたら、受診して下さいと言われたので行きました。
結局、溜まってた血が一気に出ただけだろうと言われて、出血を少なくする注射をうってもらいました。
心配であれば電話をして聞くのが1番かなと思います!
そして、悪露が増える時は
頑張りすぎてるから休んでね!という体からのサインなので、ムリされず横になれる時は横になって下さいね(*'ω')

• りん

りん

回答ありがとうございます!☺️
    そんなに大量に出たら焦りますよね💦
    私は生理みたいに、あーでたなーと思ってトイレに行ったら血が赤かったという感じです。
    部屋が二階なので階段行ったり来たりのせいでだいぶ動いてしまってるかもしれません。。ちょっと休んでみます😢

• 7月20日