※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

児童手当で子供の服を買いたいが、旦那が支払いに使ったと言い、2日でなくなった。苛立ちが収まらない。

子供の児童手当が入り、子供の服を買いたく旦那にいくらか下ろしてきてとお願いすると、もうないよと話され何でか聞くと自分の支払いに使ったと言われました。
まだ児童手当が入って2日しかたってないのに。

旦那に対して苛立ちが収まりません。

コメント

ありえないですよね😢
お金の管理は旦那さんがしてるんでしょうか😥?

すにっち

最低ですね。
家計のために使うならまだしも、無許可で自分の支払いって。
子どものための支給なのに。

こういうことあるから、支給面で大変になるとか色々あるんでしょうけど、子どもの口座に振り込みにしてほしいですよね😫

子どもの為の手当を自分の支払いに使ってしまったんですね……
許せん(`Δ´)

ママリ

お金の管理をしっかりご夫婦でした方がいいと思います。

4人の母

こんばんは🌆
うちとほとんど似ていたので返事してしまいました。うちの旦那も子供手当ては自分の支払いに使っていました。私は許せなかったので旦那名義で違う口座に変更しました。

さゆり

子供の通帳作ってそちらに入れてもらった方がいいですよ。

何に使ったのかの領収、証明などもらいましたか? 

• ゆう

ゆう

児童手当の振り込み先を子供の口座に入れてもらう事って可能なんですか?

何の支払いに使ったかの領収書は捨てたと言われました。どうせゴミになるんだからと言ってコンビニのゴミ箱に捨ててきたようです。

• 10月18日
  • さゆり

さゆり

名義人の名前は、奥様でその通帳を子供の分として保管すると言う事です!
    すみません、説明不足で…
    私は、自分の貯金と支払い用と子供用で通帳を昔作っていました!

なんの支払いをしたのかは、教えてくれないのでしょうか? それを聞いても無理であれば今後その手を使った方が良いのかと思います!

• 10月18日
ママま

子どもの為の支給ではなく、子どもを持つ親権者に対し支給されるのが児童手当であって、子どもの為だと受取人は親でなくて良いですよね?

基本的にそういうものなので何に遣っても自由ですが、そこは夫婦間で取り決めておくと良いですよね。家のこと以外には遣わない、とか。