※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ⭐️
子育て・グッズ

息子と娘への誕生日プレゼントを考えています。おすすめの4歳男児と1歳女児向けプレゼントを教えてください。息子はストライダー、プラレールやトミカ系のおもちゃは持っています。息子は欲しいものを言ってくれません。クリスマスもあるので悩んでいます。

現在3才9ヶ月の息子と、生後8ヶ月の娘です。
来年の1月にそれぞれ誕生日を迎えるので、プレゼントを何にしようか考えています。
4歳の男の子と1歳の女の子、誕生日プレゼントのおすすめがあれば教えて下さい!
どちらかだけでも大丈夫です⭐︎
ストライダーは昨年のプレゼントで、プラレールやトミカ系のおもちゃは沢山あります。
息子に聞いても、特にこれが欲しい、などは言ってくれなくて💦
クリスマスもあるし、プレゼント悩みます😅

コメント

ゆみママ

うちは上の子の4歳のプレゼントはLaQにしめした😊
うちも2人共1月生まれです。クリスマス近いと悩みますよね😅

  • なつ⭐️

    なつ⭐️

    LaQ、楽しそうで私もやりたいです!笑
    ただ、下の子が誤飲しそうで怖いなと思って躊躇してます💦
    でもブロック系持ってないのでいいかもしれないです😊
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    誤飲は確かに怖いんですよね😣
    うちはLaQ手に入れてから下の子が生まれたので、動くようになるまで暫くは楽しめましたが、動くようになってからは大人の目がないところでやらないように言ってました💦その頃にはLaQ熱もちょっと下火になってましたが😅

    • 10月17日
  • なつ⭐️

    なつ⭐️

    LaQは部品小さいですもんね💦
    小学生とかでも楽しめそうなので、下の子がもう少し大きくなったら買ってあげたいなと思います😊

    • 10月17日
ニコニコ(*´∀`)

うちは4歳のお兄ちゃんには、自転車とレゴが大好きなので、本人に好きなのを選ばせる予定です😄

クリスマスはお兄ちゃんに図鑑か知育のおもちゃ、娘には絵本🤔

1月の娘のお誕生日には、私自身が娘が産まれたら、めるちゃんのお世話セットを買ってあげたかったので、それを買う予定です😄

長々とすみません😣💦⤵️

  • なつ⭐️

    なつ⭐️


    子供たちの月齢2人とも近いですね!
    勝手に親近感です 笑

    図鑑や本、知育系もいいですね。
    図鑑は長く使えそうです。
    1歳でお人形は早いかな〜とも思ってましたが、女の子だし喜びそうですね☺️

    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!

    • 10月17日
なちゅーる

うちも来月上の子が、2月に下の子が誕生日です。
上の子は絵本が大好きなので図鑑にしようと思っていたのですが、ドラえもんのころがスイッチという、ピタゴラスイッチみたいなおもちゃをピンポイントで希望しているのでそれをプレゼントする予定です。
下の子は何がいいか…ポポちゃんあるし、ブロックもあるし…何がいいか悩んでます~。

  • なつ⭐️

    なつ⭐️


    コメントありがとうございます!
    子供たち2人とも同級生ですね✨
    ピタゴラスイッチみたいなやつ、面白そうですね!
    息子にも見せてみようかな☺️

    下の子って上の子で買ったおもちゃも既にあるから、何をプレゼントしたらいいか悩みますよね😅
    うちはお人形系持ってないので、メルちゃんやポポちゃん、候補にしようかなと思いました。
    1歳でも遊んでくれるかな〜☺️

    • 10月19日