※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
その他の疑問

買い物とかに子供を連れて行って普通に色々な物を触った手を口とかに入…

買い物とかに子供を連れて行って
普通に色々な物を触った手を口とかに
入れて凄くて怖いです、、、。

感染症とかなら即移されると旦那が
子供に怒鳴っていました。

商品に胃腸炎の菌とか付いていてそれを触り
感染する事あるのでしょうか?

でも私からしたら嘔吐した手とかで商品を触らないと思うし
買い物も出来ない状態じゃんと思ってしまいます。

それにさっき子供が靴を脱ごうとしたら
靴に着いていた泥が口に入ってしまったみたいで
その靴で胃腸炎の菌を踏んでいたら
胃腸炎になるかもね。と言われました。

そんなことまで気にしてたらキリがないと思いませんか?
まだ小さい子供のに。

皆さんの小さいお子さんはどうですか?

コメント

旦那さん胃腸炎にトラウマでもあるのでしょうか?😅

確かに心配になるのは分かりますが泥の件は胃腸炎よりも破傷風菌ではないですかね?💦

私は子供連れて買い物行きたくないので旦那の休みの時に1人で行っていますが、そこまで気にしていると家に引きこもるしかないですよね…

お子さんが触る商品は購入されるものですよね?
除菌シートで拭いて持たせるとかですかね?😅

• ママリさん

ママリさん

そこまでする方いますかね?(笑)
    見たことない気が。(笑)
    胃腸炎怖いみたいです!(笑)

• 10月17日
メメ

あちこち触るのはマナー的にも無しだと思うので注意するけど、そんな即感染症になる!なんて怒鳴る必要もないかなと思います💦
小さい子いたらやっぱり限界があるし、無菌室に閉じ込めておくわけにもいかないですからねぇ。
うちはもう4歳だし元々何でも口に入れたりするタイプじゃないので、何か触った手を口に…とかはないけどしてたとしてもある程度は流してます。

• ママリさん

ママリさん

ほんとですよね。
    ありがとうございます。

• 10月17日
ママリ

コロナとか怖いけどそこまで気にしてたら生きていくの大変そうです😂
私は手洗いうがいしっかりすれば良いやって感じです!ノロやアデノは移ると職場が消毒処理等で困るので嘔吐した時は完全防備で処理してます。
そこまで気になるなら家に帰ったらすぐお風呂ですかね?🤔
職業柄なのか凄く気にする人達をよく見ますがそう言う人に限って玄関開ける前に手指消毒してなかったりスマホも除菌シートで拭いたりしなかったり車のドア開ける所とかハンドルとか除菌して無いことが多いと思います(#•v•#)
自分は綺麗って思い込んでて自分は絶対菌なんか無いと信じ切ってる感も感じます❗️本当に子供に菌を付けたくないなら素手で子供触らないと思います