※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧をちゃんとできるようになりたいんですが、ベースメイクの後ってど…

化粧をちゃんとできるようになりたいんですが、ベースメイクの後ってどこに手を出したら良いんですか?
やっぱりアイメイクですか?

今は仕事の日は部分用下地+BBクリーム+部分的にパウダー+まゆげ、休みの日はプラスでアイラインひいたりマスカラ塗ったりしますが、高確率で夕方には目の下が黒くなります😅

ベースメイクもデパコスに買い換えようと思ってて、下地とパウダーファンデを買う予定です。
この後は、手始めとしてどこに手を出したらいいんでしょうか?
アイライナー、マスカラも買い替えたいんですが、先にチークやノーズシャドウハイライト?など買った方が良いですか?

アイメイクでマスカラもしないでアイシャドウだけ入れるとおかしいですか?
欲しいものがいろいろありすぎて😭
どこから手を出したら良いのやら。。

ちなみに2年前くらいまではチークも使っていましたが今は無し、ノーズシャドウやハイライト、アイシャドー、色が付くリップなどは使ったことすらありません💦

コメント

ママイ

どういうメイクをしたいか、どうなりたいかじゃないですかね!でも今はマスクする機会が多いと思うのでアイメイクからが無難かなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばっちりまではしたくないけど、ベースメイクだけだと顔がうっすい感じするのでもう少しかわいくなりたいです笑
    アイメイクですね😊

• 10月17日

ベースメイクのあと、わたしの場合は
まゆげ→アイシャドウ→アイライナー→マスカラ→チーク→リップ
です 🙋🏻‍♀️
目の下が黒くなるとのことですが、マスカラは下まつげにも塗ってますか ? 💦

わたしだったら、アイシャドウ買います 😊

アイシャドウだけでも大丈夫だとおもいます 👌🏼
まつげに着いたアイシャドウを綺麗にすれば問題ないとおもいます 😊

ハイライト系はYouTubeでメイク系で調べれば、うまく使えるとおもいます 😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番教えていただきありがとうございます✨
    下まつげにマスカラは塗っていません💦
    アイシャドー初挑戦なんですが、おすすめのブランド?とかありますか?
    YouTubeでハイライト系見てみます😊

• 10月17日

退会ユーザー

アイシャドウだったら、
    CHANELとかですかね 😳

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブランドですね😳
    使いこなせるかな笑
    今度売場見てみます💓

• 10月18日

目の下が黒くなるなら、マスカラとかアイラインが自分に合ってないのかもしれませんね💦
あと私の場合リキッドファンデを使っていますが、目の下にちゃんとパウダーをのせてサラサラにしておくと滲むの防げます👌

デパコスに買い換える予定なら、そこで美容部員さんに次なにが必要か相談したらいかがでしょうか☺️
色々高いの勧められるかもしれませんが…💦
マスクしているのであんまり見えませんが、私的なは口紅ちゃんとつけるだけでキチッと感が出ると思います💄

アイシャドウだけだと変かな?と言うことですが、私のお洒落な友人であえてマスカラしないこいますが可愛いですよ。
あんまりアイシャドウだけが濃いと難しいかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔つけまカラコンもしてばっちりメイクだった時は目の周り黒くなることなかったので、今使ってるのがきっと合ってないんですね😅
    美容部員さんに相談してみます✨
    口紅はまだ手出せてないんですが、徐々に挑戦したいと思います!
    アイシャドウだけでも変じゃなくてよかったです😊

• 10月17日

退会ユーザー

結構化粧品によって違いますよね💦
    私もたまに人気のあるやつとか友達に勧められたやつ試すんですが、全然ダメじゃん!てなることあります😅
    メイクって楽しいですよね💄✨
    いいの見つかるといいですね☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人が良い!って感じたものでも相性があるんですね😅
    メイク最近やっと楽しいというかやる気になってきたので、このままモチベーション保って綺麗な奥さん、お母さんになれるようにがんばります☺️

• 10月18日