※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じクラスの男の子が私の娘の些細なことを報告してくる。年少さんはこんな感じ?怒られ慣れているから怒ってほしい?

うちは年少の女の子を育てていて今日は同じクラスの男の子を預かってたのですが、その男の子がいちいち私に娘のことをチクって来ます😅
〜ちゃんがこれしたよ。
〜ちゃん悪いことしてるから怒って。
など、、
正直全てどうでも良いこと(例えば首が回るお人形の首を後ろ向きにしたとか、クレヨンの箱の中の青のとこに黒をしまったとか。)でイラッとしてしまいました😅
年少さんてこんな感じですか?😅
普段小さな事でたくさん怒られてるからうちの子も怒って欲しいの?と思ってしまいました😅

コメント

長女が年少です!
まさに今、チクり病です。笑
最初は、息子が噛んだ!と言っていたのですが、最近は、噛もうとしてきた!とかなんか噛みそう!とか言ってきます😅
近所の年少のママも同じことで悩んでいたので、こういう時期なのかな?と思います。

内容がどうでも良すぎて、
だから何?!ってイライラしますよね😂笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3.4歳は、「良い悪い」のルールを学んで違えば指摘したい年頃みたいです。
厳しく(ややどうでもいい内容でも)言ってくるのは世の中のルールを学んでそれを言いたいだけ、だと思いますよー
親や大人に自分言われたものが正解だと思うから言いたい。

大人から認められたい、受け入れられたい、とかだと思います。

こうやって見るとおおらかな親がいいなと思っちゃいます🤔

はじめてのママリ

その男の子は兄弟いますか?

うちの子はお互いに、小さなことでも何したか報告してきますよ😅笑笑

みに

男の子で珍しいですね!
年長のうちの長女は、ずーっとチクリ魔です😂女の子特有のやつかとおもってました!

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってますが、そういう子多いですよ😅
自分のことは棚にあげて…笑
息子はあまり言いませんが、言われる側の子です💦💦
そういう時期なんでしょうね😩

初めてのママリ🔰

言う子いますよ〜!
私もめんどい!と思うタイプです笑

ある程度のことは聞いてあげますが、小さなことは「ごめんね、それくらいのことはもう自分たちで解決してきてね。」と自分の子でも他人の子でも言ってます💡

ママリ

年少くらいから「先生にいう!」が流行り出しますよね😂年中の今でも流行ってるって先生がおっしゃってました😅
ちなみにうちの子もお友達に嫌なことされて自分でやめてって言ってもダメだったら先生に言いなさいと教えているのでチクリ魔になってるかもしれません笑

ママ

一括のお返事ですみません!
あるあるなんですねー😅
うちの子が全く言わないので衝撃的でした😅
認められたくて言ってるのだとしたら苛立たずに話を聞いてあげる気になりました!コメントありがとうございました!