※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

ロタウイルスの無料接種について、1回目は10月23日に受ける予定で、受ける場所は産院です。2回目は別の病院になる可能性があり、その場合は有料になる可能性があります。2回目以降は有料になる可能性があるため、心配です😥

ロタウイルスについてです。
10月から無料になりましたが1回目は10月23日に受けます。受ける場所は産んだ場所でします。2回目は違う病院になるかもしれないんですけど、その場合は料金がかかるのでしょうか。
2回目以降が10月方は有料って書いてあったのできになりました😥

コメント

mamari

病院によって2回接種、3回接種と違うので病院変わるのなら、その事もふまえて聞いてみた方がいいですよ😳!!

8月までに生まれてる子で、2回目以降の接種が10月になる方が変わらず有料って事ではないですか?🤔

• まま

まま

ですよね😥 聞いてみます☺
    そうです! 1回目は10月以降なので2回目も無料で大丈夫ってことでいんですかね🤔

• 10月17日
  • mamari

mamari

8月以降に生まれていたら無償化の対象なので、そのまま無料だと思います☺️✨ただ病院を変わるという事なので、そこはどうなのか分かりませんが💦

• 10月17日
mnrhnk29

産まれた月が8月以降なら無料だと思いますが、
ロタには2種類あるので一回目と二回目が違う種類だと打てないので先にロタの種類だけは確認したほういいとおもいます!