※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
サプリ・健康

歯医者さんに5ヶ月ぶりに行ったのですがその間に前歯が欠けてしまった旨…

歯医者さんに5ヶ月ぶりに行ったのですが
その間に前歯が欠けてしまった旨を伝えると、そこを治療して10分もかからず終わり、「次は順番に虫歯を治療していきますね!今日はここまで!」と言われました。
娘がいるので夫の休みの日しか行けず、しかも自転車で15分の場所なので雨が降ると行きにくいから、1度でできる限り治療してほしいのですが、、
こんなものなのでしょうか?人気の歯医者なので時間を巻かれているのか、久しぶりだから歯の具合を見ただけで終わりなのでしょうか?

コメント

ママリ

最近の歯医者はそう見たいです。最初は全体の具合を見て次から治療と歯の掃除を繰り返していくみたいです。私も全体治るまで半年以上通いましたし今も月1で歯の掃除に通ってます。
昔ながらの歯医者ならすぐ治療してくれるかもしれませんが…

• tomona

tomona

そうなのですね😳😞結構かかりますよね💦腕はいいですが若い先生なので、昔のように融通がきく歯医者さんとは違うのですね。
    最近はそのようなシステムが多いときいて納得がいきました(^^)
    ありがとうございます!根気よく通いたいと思います!

• 10月17日