※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列するか悩んでいます。妊娠検査薬で陽性が出たため、迷っています。病院に行って確認後、友達に妊娠を伝えるつもりです。皆さんは行きますか?

皆さんならどうするか教えてください。
11月に中旬に大学の友達の結婚式が京都であります。私が住んでいるのは滋賀です。ただ友達は今東京に住んでいて旦那さんも東京の人なので東京からたくさん参列者が来ます。コロナのこともありましたが一番大事な友達なので参列するつもりでした。
しかし、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。
そして、今日たまたま友達からもう一人の友達が来れなくなって私一人しか大学の友達来ないけど大丈夫❓という連絡が来ました。妊娠してなかったらそれでも全然行くのですが、妊娠が分かり少し迷っています。まだ病院にも行っていないので確定もしていません。病院は30日に行きます。妊娠したかもしれないことを友達に30日を待たずに言うべきなのか、迷っています。行くなら病院に行ってから妊娠したことを伝えようと思います。皆さんなら行きますか?個人的には行きたいのですが。

コメント

かーたん    

体調が悪くないなら私なら行きます!

娘のママ

返事はいつまでに必要でしょう?
けどもうあと一ヶ月くらいしかないもんですね(T_T)

私も現在妊娠中ですがつわりなどがなければいきますね!

♡♡

大切なお友達ということですが、私なら行きません。
まだ初期で移動もしないといけませんし、もし妊娠中にコロナになったらと思うと怖いです。
お友達から連絡が来てるなら、陽性反応が出たこと、欠席することを伝えます。

はじめてのママリ

11月中旬なら悪阻がある場合もあると思いますし、初期での移動も心配なので私なら欠席させてもらいます💦
私の式の時悪阻で来れなくなった友人がバルーンの電報を送ってくれたのがとても嬉しかったので、大切な友人ならそういうのもいいかな と思います😊

はじめてのママリ🔰

私は行きますね…!というか二人目妊娠中(今年の4月)に行きました(笑)どれくらいその子と仲良いかにもよりますが、私はすごく仲のいい子だったので…😔
でも行けなくても理由を話せば、わかってくれると思いますよ👍

りこ

皆さんありがとうございました😊
意見が割れていたのでとりあえず友達に全部話しました。
招待客は70人入るところに40人と少なめで、円卓ではなく長机ということ、妊婦さんが他に二人いるということで参加することにしました。
貴重なご意見ありがとうございました😊