※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな🔰新米ママ
子育て・グッズ

赤くなってる顔が気になります。生後3ヶ月でもアレルギー反応はあるでしょうか?同じ経験をした方、教えてください。

初めての子で何もかもが未経験の為、質問させていただきます。以前は気にならなかったのですが、最近顔に乾燥?なのか赤くなってる部分が目立つようになってきました。アレルギーかなとも心配してるのですが、生後3ヶ月なりたてでもアレルギー反応はあるのでしょうか?
赤くなってるのは顔だけで、心なしか授乳の後に赤みが強いかなとも感じますが、その後特に赤みが引くわけでも無くずっとこんな感じです。
どなたか同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

ママイ

アレルギーとかではなく、乳児湿疹な気がします💡皮膚科行って薬もらってつけておけば治りそうなレベルだなって思います!最近ぐっと寒くなってきたし乾燥もしてるので、乾燥も関係あるかもですが診てもらうのがお母さんも安心だと思います☺️

うーたん

乾燥からくる湿疹ではないでしょうか?😊
お風呂上がりに顔にワセリンをたっぷり塗ってあげて様子を見てみると良いと思います🤗

Fy

寒くなってきて
乾燥しやすくなるので
保湿して処方された薬ぬればすぐ治ると思いますよ〜😊

授乳してタオルとかで拭くと擦れて赤くなったりしてるのかなと思いました🤔

チム

乳児湿疹ですかね🤔
保湿してあげると症状は良くなると思いますが、小児科行くと薬出してもらえると思います😃

さくら

乳児湿疹じゃないかなと思います☺️娘も3ヶ月頃に顔が荒れました😭皮膚科に行って薬もらったらきれいに治りました😄
授乳後赤みが強いのは一生懸命飲んで体温が上がって赤みが強く見えるんだと思います😀

るな🔰新米ママ

皆様、早々のご回答ありがとうございます!!!乳児湿疹かもしれないとの事だったので保湿をたっぷりして様子を見てみたいと思います☺️皆様親身にお返事していただいてグッドアンサー悩みましたが、一番最初にご回答頂いた方を選ばせていただきました。
本当にありがとうございました( ᵕᴗᵕ )