※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お金・保険

床暖房の電気代についてメーカーが高額と言いますが、実際どうでしょうか?

マイホーム検討中です!

床暖入っている方、冬場の電気代教えてください!
メーカーさんが「床暖入れても電気代が高額になるからあまりオススメ出来ない…」って言うんですが…どうですか?

コメント

うめりんこ

床暖房全然オススメですよ!!うちはガスの床暖房なので、電気代はわかりませんが、とくにお子様いる家庭ではかなりオススメです。
むしろ寒くて電気ストーブとか使ってるほうが電気代高くつきました。足元があったかいだけで、かなり暖かく感じるので。

ただ確かにお金だけで見るなら電気カーペットの方が安いかもしれませんねー。うちは元々標準設備で床暖房あったので、あえてお金を払ってオプションで入れるなら高くつくのかもしれませんねー。

• りぼん

りぼん

早速のコメントありがとうございました♪
    私も暖房器具使って電気代と灯油代かけるなら床暖の方が安くつくのかなぁ〜って思ってたので質問してみました!
    そこのメーカーさんではオプションになるという事ですね(^_^;)
    参考になりました☻
    ありがとうございました♪

• 7月20日
ももか

両実家に入ってますが、
電気代は大して変わりません。
他の器具も結局のところ使うので。。
うちの実家はガス代がかかり、
義実家は灯油代がかかるタイプなので
電気代以外がかなりかさんでます💦

• りぼん

りぼん

そうですよね〜(>_<)
    結局、暖房器具使用したら別のところでかかりますしね!
    コメントありがとうございました♪

• 7月20日
*くるみママ*

うちも床暖房ありますー😊
家を建てた時に標準装備でした。

電気代とかガス代とかあんまり詳しく覚えてないですが、そんな高くなったっていう感覚はないですね☺
うちは大阪ガスですが、たしか床暖房がおウチにあったら『床暖房割引』みたいなプランがあるって説明されたような…☝
ゴメンナサイ💦詳しくは覚えてないんですが。。。

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!
    ガス屋さんでもいろいろ割引があったりするんですね!
    参考にさせていただきます(*^_^*)

• 7月20日
ままり

うちも建て売りですがリビングに床暖がついていました。3階に寝室になっているのですが冬場はその熱が上にいって暖房要らずで助かります
ただ、固定資産税が床暖あるとちょっと高くなります。😢

後付けだとあがらないと役所の人が言ってました。

• りぼん

りぼん

税金の問題も出てくるんですね(;゜0゜)
    聞いて良かったです!
    参考にさせていただきます!

• 7月20日
❤︎みずたま❤︎

友達は床暖を冬につけたら3万超えたと言っていました((((;゚Д゚)))))))どれくらいの時間つけてとか詳しいことはわかりませんが(>人<;)

• りぼん

りぼん

メーカーさんが「床暖つけると電気代が2万とかいくらしいですよ〜」って言ってまして…
    ちょっと考えちゃってます(>_<)
    お友達の体験、教えていただきありがとうございました♪

• 7月20日

分譲賃貸マンションで、床暖がついてます。

去年初めて床暖を使って、使い心地は本当に良かったです^ ^
室内が乾燥しなくて空気も汚れないので、換気もいらないですし^^

ただ専業主婦で家にいる時間が長かったので、夜寝てる以外ほぼつけっぱなしで…ガス代2万超えました💧ガスメーター点検の人が、わざわざ言いに来たほどでした^^;

普段は1万もいかないので、かなりビビりましたが快適さには変えられず(苦笑)
また賃貸でも購入するにしても、床暖欲しいです✨電気の床暖だとすごい金額になる💦と聞きましたが、ガスでもけっこうだけどね。。と思いました^^;

• りぼん

りぼん

皆さん床暖つけて良かった!という感想が多いですね(*^_^*)
    私は友人宅でしか床暖を体験してないので、あまり良く分からなくて…
    室内が乾燥しない!空気が汚れない!ってすごい良いですね☆
    とても参考になりました!(≧∇≦)

コメントありがとうございました♪

• 7月20日