※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのうさこ
住まい

幼稚園くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいです。来春から幼稚園に…

幼稚園くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいです。
来春から幼稚園に通う男の子と夫の3人暮らしです。住まいは1LDKのアパートなんですが、これだと幼稚園のお友達は遊びに来づらいですか?もしくは来てくれても狭くて居心地悪いでしょうか?
リビングにおもちゃなどの子供スペースがありますが親子2組くらいなら狭くはなりますがお茶はできます。私自身、あんまり広い家が好きじゃなくて今の家やこの広さで十分だし、むしろ目が届いていいって思ってます。だけど地域柄、一軒家に住んでる人が多そうでそうゆう方からしたら狭くて居心地悪いかなって心配で…。家に来てもらう前に1LDKのアパートって伝えた方がいいですよね?
子供も家の中を走り回ったりしてますが狭くて窮屈そうにはしてないので普段の生活には不便はないのに引っ越すのもなぁって感じで…。でもせっかく幼稚園に行くようになったら仲良しのお友達は遊びにきてくれたら嬉しいしって、なんかいろいろ考えてしまって…。
ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです☺︎

コメント

まだ未就園児ですが、我が家がアパートでみんな戸建てなので、自然に戸建てで集まってます😊
アパートだと例え広かったとしても、幼稚園児が集まれば騒音問題に発展しちゃうので💦

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

ご意見ありがとうございます。たしかに騒音問題もありますね、そこまで考えていませんでした。自然と戸建に集まるという発想はなかったので勉強になりました!ありがとうございます!

• 10月17日
まろん

あまりアパートのお宅で集まるとかは私の周りでは避けてますね。上の方も仰ってるように、子供なのでうるさくしてしまうので騒音問題とかになったら申し訳ないので。なのでなんとなく集まるときは戸建てのお宅が多いですね。

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

今仲良くしてる方は戸建に住んでますが、うちと交互に集まってるので幼稚園でもみんなの家に交互に集まる感じなのかなって勝手に思ってました。アパートだと騒音問題ってことまで考えてませんでした。ご意見ありがとうございました!

• 10月17日
mama

いつもは一戸建ての家か公園で遊んでます😆
アパートには行ったことないです💦

• うさぎのうさこ

うさぎのうさこ

そうなんですね。今から心配することでもなかったかなって思いました。ご意見ありがとうございました!

• 10月17日