※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
お仕事

20歳の新人が事務員として入社しましたが、カッターやホッチキスの使い方が分からず驚いたエピソードを共有しています。同様の経験がある方、教えてください。


皆さんの周りで
え、これ知らないの?って人
いたりしますか??👀

つい最近20歳の女の子が入ってきて
その子は高卒後、就職し事務員を
していてバイト未経験でした。

入ってきてくれて嬉しいねと
他のパートさん達と言ってたのですが
まさかのカッターの使い方が
分からなかったらしいです。
あとはホッチキスの芯の交換の仕方。

私的には当たり前の事だったので
知らない事に驚きました(´・д・`)笑

皆さんもこんなエピソードがあれば
ぜひ教えて下さい^^*

コメント

としわママ

昔の職場で、やかんでお湯が沸かせない方いました!
しかも、分からなくてやかんを見つめて立ったまま10分…( ̄▽ ̄;)
せめて分からないって聞いてくれるといいんですが💦

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    いや!やかんでお湯
    沸かせれるやろ!って
    思いますよね(´・д・`)笑

    • 10月17日
みい

缶切りで缶開けれない子多いですよ!

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    目が点になりますね…笑

    • 10月17日
  • みい

    みい

    あとは似たようなので…
    ビンのジュースの王冠も開けれない子多いです💦

    • 10月17日
かーくんママ🔰

あたしは過去にお米の炊き方を知らない子がいましたよ。
まさかのお米を洗剤で洗っててド肝抜かれました。

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    お米の炊き方知らない事で
    そのパターンよく聞きます!
    洗ってって言うたけど
    何で洗剤やねん✋って
    なりますよね😂😂

    • 10月17日
ママリ

手動の鉛筆削りの使い方がわからない人がいました!

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    えええ!まぢですか??
    いや!それはない…。
    え、小学生の頃その人は
    電動やったんですかね?🙄

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    電動だったそうですよ。
    穴に鉛筆の先を突っ込んでくるくる空回りさせて頑張ってました笑

    • 10月17日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    そんな姿見たら可愛く
    見えますね~😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    つまみを握って引っ張ってあげたら「おぉ~✨」と感動されました笑
    年齢10こも違わないのに自分がめちゃくちゃおばさんになった気分でしたよ😱笑

    • 10月17日
deleted user

夏目漱石の1000円札をお客様から受け取って、これ偽物です!って騒いでた子がいました🙄笑

deleted user

親戚ですが、若いのにパソコンの電源つけられない子がいてびっくりしました😂

はじめてのママリ🔰

若い頃、ポットの洗い方を知りませんでした(笑)
多分料理以外の家事能力全くなかったです😅

たろうちゃん

10年以上前に
固定電話のかけ方を知らない派遣さんが居て(市内なのに市外局番から押してた)驚きました💦

でも令和だとよくある事なのでしょうか?😅