※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

出血が再発している7wの初マタです。腹痛はなく、前回よりも赤黒い出血があります。病院で初期の出血での流産は防げないと言われましたが、早めに診てもらうべきでしょうか?

おはようございます!
不安なので質問させて下さい…
7wの初マタです。
先週15日に出血があり緊急で診てもらい赤ちゃんは元気です!と言ってもらいとりあえず薬を処方してもらい2日で出血はおさまったのですが、昨夜また出血がありました。
前回は鮮血だったのですが今回は少し赤黒い?感じで、少しだけ固まりのような物もでました。
腹痛はありません。
次回の診察が来週なのですがはやめに診てもらった方がいいでしょうか?
以前緊急で診てもらった病院で初期の出血での流産はくいとめる方法がないので緊急で来てもらわなくても…
と言うニュアンスの事を言われたので今回も行くのが怖くて…

コメント

ジャクソン

出血されたんですね。
だと、心配ですよね(*_*)

病院に行きづらいのであれば、まずは電話で相談してみるといいかもしれませんよ!
内容伝えて、心配になったもので、、と言うと、必要に応じて、来てください、とか、また出血したら来てください、とかしっかり教えてくれると思います!!

どうにか問題のない出血でありますように、、!!!

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    以前電話した際…
    心配であれば来てもらっていいです。とのお返事だったので不安です。

• 7月20日
  • ジャクソン

ジャクソン

では、行くべきだとおもいます!!なにか違う理由の出血では困りますしね(*_*)

大丈夫なのかな、、とも思ったのですが
    万が一、、と不安になってしまい、、、

などと行ってみてはどうでしょう?

私も不安だとすぐ電話します(笑)めんどくさいと思われてるかもしれません(笑)が、何かあったら取り返しつきません!!逆に心配性の人と思われていた方が、丁寧に説明もしてくれるし安心ですよ!

• 7月20日
  • みん

みん

コメントありがとうございます!

そうですよね…思い切って電話かけてみようとおもいます!
    ありがとうございました!

• 7月20日
なぁなん77

とりあえず電話されて聞いてみたらどうでしょう??
不安な気持ちは解消されますよ。
わからないことは聞いた方がいいですよ!
私は、ヤブ医者だったから何も指示もらえず何回も病院言ったのに流産になってしまったので、不安なことがあれば電話するのもいいと思います!
私は病院遠くて、電車通いなので不安なことがあれば電話で聞いてしまいます( *´︶`*)
何でもないといいですね!

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    以前出血際電話したら心配であれば来てもらっていいです。とのお返事だったのでまた電話するのが億劫で…

もう少し様子みた方がいいのかな…
    心配しすぎなの?って電話したのに不安になっちゃって怖いです…

• 7月20日
  • なぁなん77

なぁなん77

もし、なんかあったら行った方がいいですね( *´︶`*)
    私も、また来たよ!って思われるくらい以前の妊娠時は通ってました(笑)
    出血、かたまりなど、不安要素ですよね。赤ちゃん守れるのは、みんさんだけなので、赤ちゃん無事ですくすく成長しますように祈ってます( *´︶`*)

• 7月20日
  • みん

みん

ありがとうございます!
    主人と相談し、今日は体調かなり悪い為、外来の待ち時間を待てないと判断。
    明日出血が同じ量ほど続くようなら受診する事にしました。
    ありがとうございました!

• 7月20日
ひめ

おはようございます

初期の出血不安ですよね😥
わたしも6wのときに出血して泣いてました

すぐ出血は止まったのですが
古い血液が子宮の中とかにたまってるから黒い血液がまた出てくるかもしれないけど
赤い鮮血じゃなければ大丈夫だよって
そのときに言われましたよ!

• みん

みん

おはようございます!

私もかなり泣きました。
    泣きながら診察待ちました。
    前回は鮮血だったのですが今回は少し黒いので大丈夫かな…と思ったのですが少し塊が出たので不安で…
    ありがとうございます!

• 7月20日
あむちゃん

私も、5週目頃、鮮血が大量に出て、緊急で病院に行きました。胎嚢確認できていなかったので不安でした。
初期の出血はよくあることだから緊急じゃなくても良かったのに、、と言われて、初めてなんだからわからないよ!こっちの不安も汲んでくれよ!と思いました。
翌日かかりつけの病院に行ってくださいと言われ、止血剤と張り止めを飲んで、一週間ぐらいで止まったのですが、その一週間後に茶色いっぽいおりものみたいなものや、ポロっと塊のようなものも出ました。私はすぐ止まったので病院には行きませんでした。

次の検診で聞いたら、出血した後、子宮に吸収しきれなかった血が出てきたりするそうです。茶色いっぽい血だったら以前の出血の残りだから新たな出血はないから大丈夫と言われました。
心配になりますよね(。>д<)電話して聞いてみられるか、エコーを見て安心できるのなら、受診した方が不安解消です!

• みん

みん

1週間ぐらい出血の後また更に塊が…

そうですよね。
    私も同じです…
    先生からすれば何万人もの患者の1人だと思うけどこっちは初めてで不安ばかりで大事に大事に育ててる小さな命の事だから必死になるに決まってるのにそんな言い方されて泣いちゃいました…

詳しくありがとうございました!
    電話して診てもらえるか確認してみます!

• 7月20日