※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
妊娠・出産

妊娠初期での鍼灸院通院について経験者の方の教えをお願いします。9030文字

たびたび、すみませんm(_ _)m
妊娠初期で【鍼灸院】へ通ってる方いらっしゃいますか?!?!

調べると、安定期間まで駄目とか…
母子共に元気なら平気とか…

経験者の方教えて下さい(〃'▽'〃)

コメント

Stella

腰痛や肩こりですか?妊娠中は無いのですが、以前通っていました。
エステやマッサージ等も同様ですが、血流が良くなるので人によっては制限されるかもしれません(´・_・`) 妊婦さん用とかある所はあるのかもしれませんが♡

だっく

妊娠初期に刺激しないほうがいいツボとかもありますし…
比較的流産の心配が少なくなる安定期までは行かない方がいいかなあーと思います!
行く場合も妊婦さんに対しての知識があるかどうか確認したほうがいいと思います。

ちゃいす

安定期から行ってました。
鍼は流産させるツボがあるので安定期から、と店側から言われました。
色々赤ちゃんに影響あるツボもあるそうなのできちんと知識のある妊婦対応のところに行ってました(^^)

後鼻漏と言う副鼻腔炎のひとつでます(ToT)
なるほど、血流の関係もあるんですね!!
参考にします♪ありがとうございますっ♪♪

妊婦さんも大変ですよね(◎-◎;)
一応、電話で妊婦さん対応か確認します(○´∀`○)ありがとうございますっ♪♪

やはり安定期からですね( ̄。 ̄;)それまでガマン出来るかが心配で(´-ι_-`)…夜も辛く眠れず、胃の中も空っぽです…
つわりの吐き気嘔吐より、辛いです(ToT)
お店にも確認とりたいと思います!!
ありがとうございますっ♪♪