※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
妊娠・出産

37w2dの妊婦です。張りや腹痛があり、陣痛か便秘か分からず不安です。胎動は少なめで陣痛の間隔もバラバラ。陣痛がわかりやすいサインはあるでしょうか?

37w2dです。
昨日の検診では内診はなく、NST問題なし、赤ちゃんもまだ横向きになっていて下がっていませんでした。

1週間前くらいから頻繁に張りと腹痛がありますが、朝から張りと便秘のような腹痛があります。
(実際に便秘気味です)
一人目は誘発分娩だったので、この痛みが陣痛なのか便秘によるものなのか分かりません…
胎動は少なめですがあります。

間隔も測ってみましたが13分、10分、4分とバラバラです(>_<)本当に陣痛なら4分間隔って相当痛いですよね?

まとまりがなくすみません。
陣痛がきたら陣痛だ!とわかるものでしょうか?

コメント

注意力散漫な30代

規則的に、張り痛みがあると思います!

現在は、前駆陣痛と闘っていますでしょうか?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね
(*^-^*)

私は、まだ入院中なので長いです(笑)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご回答ありがとうございます!
    その後痛みが遠のいてしまったので前駆陣痛でした(>_<)
    入院中大変ですよね( ; ; )お互い安産でありますように!
    がんばりましょう(*^^*)

• 7月22日
うー。

間隔がバラバラなら前駆陣痛かもしれないですね^ - ^
私は破水直前まで、なんの予兆もなかったです。破水して直後から陣痛が始まり、最初3分〜4分間隔で始まり、まだ痛いけど我慢できる程度、30分後に病院についた頃には結構痛くなっており、陣痛開始から一時間後では我慢するのが辛い位の痛みになりました。

子宮口は病院着いた時点で2センチ、陣痛間隔は長くて4分、だいたい2.3分できており、短いと1分半くらいできていましたが、出産は14.5時間後でした^ - ^

私の場合前駆陣痛と本陣痛はあきらかな違いがありましたので、気づくと思います!便秘辛いですよね( ; ; )陣痛中の便意が辛かったです。。

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご回答ありがとうございます!出産お疲れ様でした(*^^*)

おっしゃる通り前駆陣痛だったようで、数時間でおさまってしまいました( ; ; )
    突然破水するのも大変ですね(>_<)
    陣痛がきたらすぐ気付くと聞いて安心しました。

• 7月22日