※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いているか不安です。熱が出たら病院に連れて行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の子って風邪引きますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
熱が出たら病院連れてったらいいでしょうか?

3日前くらいから上の子が鼻風邪をひいて、
わたしも主人も鼻水が出てきてるので、
恐らくこれから風邪になると思います💦

1ヶ月の下の子も鼻がズコズコ?ズルズル?音がします💦
くしゃみもします。

でも1ヶ月の子って風邪じゃなくても、
鼻詰まり?みたいなのあるというのも見て、
風邪なのかどうかイマイチわからなくて、、

熱も脇で測るのと首で測るのとや時間でだいぶ誤差が出るのできちんとした熱もわかりません
首とかおでこが熱いかんじはないです。


コメント

deleted user

私はそれ新生児特有というか赤ちゃんの鼻がズゴズゴいうやつだと思います🤔
くしゃみも鼻毛がないからすぐ出ますよね笑笑

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    ズルズル音がして咳も何回かするのですが大丈夫ですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

下の子、生後1ヶ月で鼻風邪デビューしましたよ😅熱は出ませんでしたが💦
最初フゴフゴ言っていて赤ちゃんだからかな?と思って様子見てましたが、どんどん鼻くそが増えていき明らかに苦しそうな鼻息だなぁという感じになっていきました😂
小児科連れて行ってシロップ薬をもらいましたが、自宅で吸うのが1番効果あると言われ、夜間授乳時も鼻水吸ってました!
ちなみに今も鼻風邪中です😣

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    薬あまり効果ないんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    この前電動吸引器壊れたので、新しいの買って来ようと思います😭

    苦しそうな感じはまだないのですが、
    ズルズル?ぽい音がして、咳します💦
    鼻水が喉に流れてるのかなあって感じです💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もそうですが、薬はあくまで対処療法なので、鼻水を出すのが1番治りが早いとのことでした💡
    電動のやつ買い直して、苦しそうなら吸ってあげたほうがいいかもですね😭小鼻やほっぺを下に引っ張って鼻の穴を広げてあげるとたくさん吸えますよ💪

    咳してるなら鼻水が落ちてる可能性高いですね💦気温差激しいし上の子から風邪もらうししょうがないですよね😂

    • 10月17日
  • よし

    よし

    病院いって、また別の菌もらうのも怖いですしね😭😭!

    さっきからやっぱり、鼻ズルズルいったあとに咳するので風邪予備軍かもしれません😂
    熱出て入院とかにならなければいいのですが😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くだけでも赤ちゃんには負担になりそうですしね💦

    風邪予備軍っぽいですね🤧2人目の宿命…😭😭😭
    早めに鼻水吸ってあげたほうがいいかもですね💦
    うちの娘は1週間前から鼻水出始めてまだ出てます😩しぶとい😣
    お互い早く良くなるといいですね😭

    • 10月17日
  • よし

    よし

    なんでも上の子から貰いそうですよね😂
    鼻風邪中々しぶといですよね😭😭
    いつの間にか鼻水垂れて口に入ってるし😂

    • 10月17日
ゆめmama

うちの子、上も下も今風邪ひいてます😭
お鼻フガフガ…吸引したらズゴーーーーって鼻水出てくるし😭
お薬も飲んでます😭
明日にでも小児科に連れて行ってあげてお薬もらったほうがいいかもですね😭

  • よし

    よし

    1ヶ月の子にお薬出ないって聞いたんですが貰えるんですかね😭
    メルシーポット購入して愛用してます😂😂

    • 10月21日
  • ゆめmama

    ゆめmama


    ウィルスだからかんわしかできないから結局は自己免疫で治すにしてもお薬あると気持ちが違いますよは😭
    このくらいの子ってどのくらいで治りますか?って聞いたら、小さいから長引くよーって言われました😭
    部屋は加湿加湿で鼻通りよくしてあげたりおっぱい飲ませて頑張りましょう😊💕💕
    メルシーポットほんと神ですよね👏🏻

    • 10月22日