※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

メルカリで悪い評価を受けました。洋服を購入し、目立つ汚れがあったため質問したが返信がなく、残念評価をつけたら相手も悪い評価をつけてきました。汚れは記載通りだったが、相手は新品を買うように言ってきました。コメントしたいが非常識でしょうか?

メルカリで悪い評価にされました💦

洋服を購入しました。
私はメルカリ初心者で目立たない汚れありと記載されていましたが、遠目でも分かる汚れがあり、ママリで質問し、コメント残しては?とのことでしたので汚れについて聞いてみました。
一週間たっても返答はなく、なので残念評価に致しました。

そしたらこちらも悪い評価にされていまいました💦

汚れは記載された通りです。そういうかたは新品買って下さいと悪い評価にコメントついてました。

すっごいイラつくのでコメントしたいのですが非常識ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

コメントしていいんじゃないでしょうか?💦
写真があるのなら、これは目立たない汚れに入るのですか?とか💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。ちなみにこんな汚れです。

出品者からはこのような写真はのせていなかったです。

1度事務局に連絡しようと思います。事務局が動くか分かりませんが💦

• 10月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

これです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは目立たないには入らない気がしますね😅
    写真載せてなかった段階で、出品者さんも目立つ自覚あったかもしれませんね💦
    1度連絡だけでも入れてみていいと思います😊!報告の履歴は残ると思いますし!

• 10月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!きっとこの汚れ気づいていましたよね!
    なんか自分が悪いのかと思ってたので、とても優しい言葉ありがとうございます!

• 10月17日
ほーむ

コメント残したのに返信せず、悪い評価って、確実に目立つ汚れがあったって分かってたのかな?って思いました。
コメントに残して良いと思います!たぶんそういう人は、スルーかそのままコメント消しそうですけどね😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます❗
    自分が悪いのかと思ってたので、とても優しい言葉嬉しいです🥰

事務局にも連絡し、そのかたにもコメント残したいと思います。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

評価はお互いしてからじゃないと相手の評価は見れないので、ぴっぴさんが評価するの関係なく相手は悪い評価になってたと思いますよ💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。

• 10月17日
ちょこぱん

評価してしまったら事務局はどうする事も出来ないので、コメントした所で相手にブロックされてしまうかもしれないです💦
今回は残念ですが泣き寝入りになるかなと思います😭!
次回から商品に不備がある場合は絶対に評価せず、相手側に連絡と事務局に問い合わせしたら、返品出来ると思いますよ💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。

まだ始めたばかりで、事務局のことが分からず…💦

次からはそうします!

• 10月17日
ままり

んーー。難しい所ですね。。
目立つが目立たないかは人それぞれなので、最初に汚れの画像を載せてもらうなりした方が良かったと思います。
買う方も気をつけなければいけないところだと思います。。
一応☆汚れあり☆との事ですしね💦
届いてから言われても…と、出品者の言い分も分かります。
メルカリ始めた頃は私もよくどちらの立場もありましたね。。
今回は勉強代ですね💦