※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

介護職で準社員として働いています。疑問があります。結婚・子育て後も準社員で月給とボーナスがもらえるのは普通でしょうか?

介護職の方に質問です🙏🏻雇用形態が独身時代は夜勤+フルタイムで正社員でした✨結婚して子供を産んで9時〜16時30分の時短勤務で土日祝休みです☀️それでも今パート扱いではなく準社員という位置で雇ってもらってます!そういうものなのでしょうか🧐?準社員は月給でボーナスもいいので、ただの疑問なのですが🧐‼️教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によると思いますが、私も同じような勤務形態で正社員の時短という扱いです。準社員というのがないので、正社員の時短で子どもが小4になるまで、時短使えます。
ボーナスも出ますが、正社員フルタイムの頃よりは、時短分は引かれてます。

  • いちご

    いちご

    時短になってもパートにならないのありがたいですよね😌💰ボーナスもパートよりはいいので🙏🏻💕パートはあるんですか🧐?

    • 10月17日
るる

賞与は社員と同額なのですか?

  • いちご

    いちご

    正社員とは違います✨
    正社員→準社員→パート
    の順番で賞与の金額が違います😌💰

    • 10月17日
  • るる

    るる

    そうでしたか…!
    時短社員はないのですか?

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    わたしの働いてる特養では、時短社員の枠はないです!時短で日勤帯のみの人はパート扱いになります💦ですがわたしはなぜか準社員として雇ってもらえています😌✨

    • 10月17日
  • るる

    るる

    いちごさんが第1号ですか?!

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    夜勤ができなければ、フルタイムの人でも日勤だけなら準社員になります!時短の準社員はこの施設では私だけなのかな?みんなに確認してないので明確ではないですが🤣💦
    るるさんの施設はどんな感じですか😌?

    • 10月17日
  • るる

    るる

    すいません。
    現在は介護職ではないです。
    時短準社員のポジションは知らなくてコメントしました!!
    私は正社員の経験のみです!

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    るるさんの以前の職場は
    時短の人でも正社員になれたんですか🧐?

    • 10月17日
  • るる

    るる

    時短勤務はなかったです!!

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    時短勤務自体がなかったんですね😭
    ないと大変ですよね😣💦

    • 10月17日