※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosu
子育て・グッズ

娘の離乳食量が80gで一日の総量が280g程度。フォローアップミルクに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?

フォローアップミルクに切り替えるタイミングが分かりません。

一回の食事量や一日の離乳食の全体量がどれくらいになった時にフォローアップミルクに変えましたか?
娘は一回80gしか離乳食を食べず、おやつを入れても一日の全体量が280gくらいです。

コメント

may

上の子は1回でトータル200g以上食べてたのでミルクが終わった10ヵ月くらいの時からフォロミにしました。
下の子も同じくらい食べるので今あるミルクが終わったらフォロミに切り替えようかなとちょうど今日思ってました。

• mosu

mosu

ありがとうございます☺️
    たくさん食べられていて、羨ましいです✨

• 10月17日
アキコ

うちの自治体では、1歳までは普通のミルクか母乳を飲ませ、1歳過ぎたらそれを牛乳かフォロミに切り替えるけれど、牛乳が飲めるようならあえてフォロミにする必要なない、と指導されてます😄
なので、うちの上の子もフォロミほぼ飲んだことないですが元気に大きく育ってます☺️
食事量が多くなくて心配なら、なおさらご飯代わりになる普通のミルクのほうがいいですよ🙆

• mosu

mosu

1歳過ぎても食事量が増える気がせず💦このままずっと普通のミルクでいいのか病院で聞いたところ、1歳でフォローアップミルクにかえて下さいと言われて💦
    食事量少ないのにフォローアップミルクにかえるのかと困惑した次第です😢

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

フォロミは食事量が少ないなら負担になるのでふつうのミルクがいいですよ‥
下の娘も10ヶ月ですが1日400くらいしか飲ませたら行けないので寝る前しか飲ませてないです

• mosu

mosu

そうですよね❗
    食事量が少なくてこのまま少ないままだったら、1歳過ぎても普通のミルクでいいですよね?っと病院で聞いたら「ミルク買いだめしてるんですか?買いだめしてないなら1歳でフォローアップミルクにかえて下さい。」いと言われて💦

• 10月17日