※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヅーまま
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートの部品が足りず、クッションやシートカバーについて悩んでいます。買い換えが良いでしょうか?

おはようございます。

チャイルドシートについて質問です。
親戚からアップリカのマシュマロjターンと言う商品を頂きました。

しかし、10年くらい前のもので、説明書とかありません。
なので、ネットからダウンロードしていざ、取り付けようとしたら、部品がたりません。(笑)

頭をガード?固定?するようなクッションなのですが、やっぱりあった方がいいですよね。

あと、シートカバーの下はプラスチック?なので、痛くないのかなーっと思ってしまいます。

やはり、買い換えのほうが良いのでしょうか?


コメント

ぴろり

10年前のもので部品が足りないとなると、買い替えの方が安心だと思います。ウチも、知り合いから譲ってもらいましたが、古くて新規格に適応してなかったので買い換えました。
子供の命を守るものなので😓

  • ヅーまま

    ヅーまま

    やはり、規格とかあるんですね(^^;
    そうですよね。
    もしもの時のチャイルドシートですもんね。
    夫に相談してみます。

    長く乗れるものを、買われましたか?
    それとも、年齢が一歳までとかのやつを買われましたか?

    • 7月20日
  • ぴろり

    ぴろり

    新生児〜3歳くらいまでは使える、というやつでした。アップリカのディアターンというやつです。
    3歳〜のジュニアシートは安いものもあるみたいです。

    • 7月21日
nana

私も15年前くらいのものを
譲っていただきました(^^;)
ただうちは車がなく親の車につけて数える程度しか乗せなかったのですが
一歳を過ぎてから買い換えました。

普段車使うようなら
買い換えるべきかなと思います。

  • ヅーまま

    ヅーまま

    15年!
    スゴいですね😅
    週1で病院に行くかもしれないので、買い換えようかなーって思ってきました。
    頂いた手前、なかなか処分できなくて(^^;
    回答ありがとうございました❗

    • 7月20日
りな

私も10年前のアップリカのチャイルドシートを親戚から譲ってもらいました!
いざ取り付け!!と思ったらうちも説明書がなく(笑)ネットで型番を検索しても説明書を見つけられず、、部品のつけ方すら分からないことと、最初は横向きでしか使用出来ないので軽自動車を普段使いする事を考えると座席の半分以上の場所をとるので新しい物を買いました(T_T)

安全に乗るためのチャイルドシートなので、取り付け方法が曖昧だったり部品が足りないのは怖いかなと思います(@_@)

  • ヅーまま

    ヅーまま

    やはり、昔のものは説明書ないですよね(笑)
    何かあったとき怖いですよね⤵
    何歳まで乗れるチャイルドシートにされましたか?

    • 7月20日