※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない娘がいます。朝は時間がないため、何をあげればいいでしょうか?

朝ごはん食べないお子さんいらっしゃる方に質問です。

娘は基本的にご飯大好き!!ではなく
お腹空いてたら食べる.って感じですが
朝ごはんは本当にちょっとしか食べません!
おにぎりもダメ、パンもダメ🙅‍♀️
一口とかはたべます!
嫌いだから食べない訳ではないと思うのですが。。
色々試したんですが、保育園があるので
何も食べずに登園させるとお腹空くと思うのでバナナあげてます。バナナは調子良くて半分くらいは食べます!
特に朝は時間がないのですが
皆さん何をあげていますか?

ちなみに娘は7時には勝手に起きてきます。
家を出るのは8時半くらいなので
それまでに食べれるもので何かいい案ありますか?

コメント

らて

前日ご飯が遅かったりなどありますか?うちは夕飯18時前にたべるので寝る時はもうお腹すいてるらしく翌日もモリモリ食べてます。
朝ごはんちゃんと食べてくれるようにすきなおかず1つ(卵焼きだったりアンパンマンポテトなど)プラスおにぎりかパンなどにしてます。食欲がなさそうなときはヨーグルトやフルーツをだしてます😄

  • なつ

    なつ

    ご飯は決まっていつも18時ですが実はまだ授乳してるんです🤱
    ほぼ出てないのですけど夜間授乳もです💦もしかしてそれで?
    ヨーグルトありかも!試してみます😳

    • 10月17日
  • らて

    らて

    あっお腹すいてないんだと思います😅

    • 10月17日
mm

うちも基本はかなり食べる子なのですが、朝はほんと気分によりけりです……


アンパンマンのさかなソーセージとかはどうですか?

うちは小さな肉まんとか……コーンフレークとか……色々試してます🤣🤣

  • なつ

    なつ

    アンパンマンソーセージ!見かけてましたが買ってみます😆
    コンフレークは普通のやつですか?子供用のやつですか?

    • 10月17日
  • mm

    mm

    うちは離乳食期から活用してました🤣
    手も汚れないし食べやすいサイズでかなり重宝してましたよ😇
    アンパンマン好きの子なら中のシールもありがたいかもです🤣🤣

    普通味とやさいバージョンとあるので、両方活用してました🤣

    コーンフレーク、うちは上の子が居るので普通のシスコーンだったりしますが、子ども用のシリアル系でも良さそうですよね🥰

    • 10月17日
  • なつ

    なつ

    もう一歳九ヶ月なので全然食べれそうです!🤣🤣
    それにご飯ですかね?座ってもぐもぐしてくれるんでしょうね😆うらましー!!😳
    コンフレークも試してみます!牛乳も取れますしね♪
    ありがとうございます!😆😆😆😆

    • 10月17日
®️®️

朝あまり食べない子いますよねー!

そんな感じでいいと思いますけどね!

  • なつ

    なつ

    まじで食べないです…ガリガリではないんですけどね💦
    そのうち食べるようなるですかね💦

    • 10月17日
  • ®️®️

    ®️®️

    食べたきゃ食べるし、いらなきゃ食べないです!(笑)

    朝以外食べてれば死ぬことはないし、朝食べずに昼までにお腹が空くなと分かれば食べるようになるかもですし、OKです(笑)

    • 10月17日
  • なつ

    なつ

    た、たしかに爆笑

    朝ごはん出すだけ出してあげて後は食べるのを待ってみます🤣
    保育園ではお昼ご飯も食べているみたいですしね♪

    • 10月17日