※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで下の子の授乳を邪魔して困っています。どう対応すればいいか分からず悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返りで、下の子におっぱいをあげようとすると、私の膝の上を占拠して抱っこー!と邪魔をしちゃうのですが、こういう場合ってどうしてあげたらいいのでしょうか?😓

今朝も下の子が起きたので授乳しようとしたら、上の子も起きちゃって、抱っこ!おっぱいダメ!と泣きわめきました😭💦

しばらくは上の子を抱っこしてトントンして、そろそろ順番変わってあげてもいいー?と言っだけど当然ダメ!で…
(その間は下の子はパパに抱っこされてました)

そういう時はミルクにすることも簡単なんですが、上の子は泣けば毎回そういうもん(諦めて下の子にはミルクをあげるんだ)だと思ってしまうかも…と思うし、1人の時には結局ミルクをあげるのも私なので、、
どうしていいのか分かりません😣💦

どういう声かけをしてあげてもいいのか分からず…です🤦🏻‍♀️💦

コメント

ゆいx

メルちゃんとか、お世話人形を娘さんにあたえてみては如何でしょう?🥰

意外にお世話の真似っ子をしたりするかもですよ😆

うちはよく、一緒にお世話しよっかー♡って娘に言ってました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりお世話人形は効果的ですか…🤣私が人形系好きじゃなくて、メルちゃんとかは絶対買わないと決めていて😣
    ミルク足すときには、一緒にあげてくれるんですけど、おっぱいはダメだそうです…😓
    しまじろう人形とかで、一緒にお世話しよっかー!っていう声かけしてみます!😊ありがとうございます😭✨

• 10月17日
みょうが

うちは左膝に上の子乗せて、下の子は右膝で縦抱きで授乳させてました💦
結局ミルクの割合が多くなって手間だったので完ミになっちゃいましたが…😅
授乳やめると赤ちゃん帰りも落ち着いたのでまぁいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに赤ちゃん返りがひどいなら、完ミにしていくのも考えてます😣
    授乳しながら上の子も抱っこってなかなか厳しいですよね😭💦
    ありがとうございます😭

• 10月17日
ゆう

うちもそうだったんで完ミにしちゃいました💦
ミルク代かかるけどミルクだったら誰でもあげれるし預けやすいし完ミにしてよかったと思います😊
ただ、母乳がドバドバ出てたんでやめるの大変でしたが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっぱり完ミにしてしまうのもスッキリしそうですね😅
    母乳でも出たら出たで悩みますが今はどっちつかずがしんどいですね😭💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 10月17日